These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



甲武トンネル、大垂水。(本編その1)

taka-cさんから、お声を掛けて頂き、甲武トンネル~相模湖~大垂水峠を廻るコースを走ることになりまして、1/14、行ってきましたよ。

・・・の、本編の記事デス。

ハイ、始まり始まり。


さて、今回、集合地点は、二子橋下8:30、府中のセブンイレブン前9:30と、二段階集合方式。ワタシは、当然二子橋下です。

で、前日のtaka-cさんのブログを見ると、二子橋下集合組は、ゲゲっ、taka-cさん、ヒデさん、そして、急遽参加の謎のライダー、「中年オトコさん」にワタシという4人ではないか!中年オトコさんがどんな方かは分かりませんけど、taka-cさん、ヒデさんと言えば、「鉄人」および「実業団並み」と言われている訳で、コレは、3分ドコロか3秒で千切られる。アノ方たち、イキナリ速いから。オレ、タダでさえ速くないのに、アノ方たち、イキナリ40km/hとかですよ。イキナリですよ!

・・・と、ソコで思った!
「そうだ、ウォーミングアップをしてから集合地点に行けば少しはイイ筈だ!」

と、そういうコトで、集合地点には10分で着くのに、50分前には出発。

話、逸れますけど、今回、ハートレート・モニターは、ハンドルに巻いてみました。ワタシのは、腕時計型なので、本来手首に着けるワケですが、そうすっと、峠などのキツイ場面では、その数値を見る余裕がナイ。そこで、苦し紛れながら、ハンドルに装着してみたというワケです。コレは正解でしたね。登りのキツイところでも、「おぉ、今、180越えた!」とか、分かりますんで、便利でした。

えぇ、と言う訳で、ウォーミングアップです。
まず、多摩サイに出て、集合地点とは逆に向かって走ります。つまり、下流へ走る訳ですが、おぉ、なんとウレシイ事に、今日は風がかなり弱い。
そんで、心拍を上げないように、ゆる~く走ります。
で、丸子橋の手前で、引き返します。
前を見ると、なんだか明るい。

ココの上空は、曇ってますけど、山の方は晴れてるのかな~。
と、なんだかイイ感じの期待を持ちつつ、集合場所を目指します。

・・・で、15分前に集合地点に到着。
早過ぎ。
当然、誰もいません。

で、カラダはせっかく暖めたのに、既に足先は冷たい。
シューズカヴァー履いてるのにね。

今日は、今年一番の冷え込み。
峠は、道が凍っていないか、心配になります。

で、5分もすると、中年オトコさんが登場なんスけど、その姿、ハンドルネームからイメージする緩さは全く無いではありませんか。
バイクは、スコットの黒いバイクです。どうみてもカーボン。
そして、イデタチは、ヘルメットの下、頭にタオルを巻いていたり、ジャージの感じとかにもベテランの雰囲気が漂いまくってます。
で、その上に、精悍な顔、締まって、かつ、ガッチリとした四肢。
つまり、誰がどう見ても、ベテランでツワモノ!

おぉ、コレは、どう考えても、オレ、後ろで一人旅だな~。

と、そう思っていると、パリカーボンに乗ったヒデさん、そして、トマジーニのtaka-cさんと、相次いで登場。
ご挨拶が一通り終わり、二子橋下をスタート。
順番は、taka-cさん、ヒデさん、中年オトコさん、ワタシ。
で、走り始めて、5秒。中年オトコさん、走りながら手離しで、なんかを着始めた・・・。あ、やっぱり、雰囲気だけじゃなくって、本物の上級者だワ・・・。今日、ワシ、着いて行くのムリ。

とか、そんなコトを思いつつも、巡航速度は30km/h台前半くらいで、府中のセブンまで。40分チョイで到着。ヘタレなワタシが着いて行けるくらいのスピードで走って頂き、助かりました。

さて、そのセブン前には、akiさんオムアリさん
オムアリさんとは、コメントのやりとりなどは、続けさて頂いてましたが、初顔合わせデス。
で、ご挨拶をしているウチに、bikesさんとしさんが登場し、全員が揃いました。
8人ッす。結構な人数デスね。

その8人ですが、6人までもがブロガーなモンですから、全員が写真を撮り始めるという、なかなか異様な光景を朝っぱらから展開するワケですが、引かないでね~、周りのミナサン。

さぁ、そういう訳で、8両トレインがスカっと多摩サイの遡上を開始します。で、シバラク走ると、福生の公園のトコが相変わらず通れないので、そこからニョロっと一般道に出てます。そんで、睦橋のトコロからスカっと五日市街道に入り、エエ調子でしばらく走ると、ニョロっと五日市駅前に到着します。サイクリストにとっては、「やまねこ亭」のトコロと言った方が良いかもしれませんね。
ただし、この時はまだ開店前。開いてませんでした。
が、折よく、店主のやまねこさんが現れ、「開店前ですけど、よろしかったらトイレ等お使い下さい」との事で、各自、ご好意に甘えさせて頂きました。
とて~も助かりました。
ちなみに、こちらで売っているクッキーが、メチャクチャ美味い。自家製ではなく、近くの菓子屋さん作っているものとのコト。で、ワタシは、ドッチかと言うと、・・・ではなく、ハッキリと辛党なんスけど、このクッキーは何度でも食べたいと思うくらい美味いデス。今回、買いまして、皆さんにも食して頂きましたが、どーよ、美味かったべ~?

さて、ソレでは、ココで自転車ショーをば。


まずは、ヒデさんの、パリカーボン!
超高級車!カッコいい!スゲェッ!
後ろに着いて走る時は、ぶつかっちゃたらどうしよう~、と思わずビビる、そういうスゲぇバイク。だけど、すぐに千切られるから、ぶつかる心配はほぼ皆無な、そんなバイク。ホントに凄い。しかも、この前日に、ハンドルとステム(当然の如くどっちもカーボン・・・)を換えたばかりだそうで、いったいどんだけ、軽く、速くなるんでしょうか。当然、それを動かすエンジン兼オーナーも高性能。
・・・ですが、この時は、ボトルから溢れたコーラに、まみれてましたね~。
コーラは振っちゃダメっスよ~。

と。ココまで書いて文字数を見ると、メデタクも3333文字となっていたので、今日はココで終わり。次回に続きます。


にほんブログ村 自転車ブログへ ←今日は小さい。・・・けど押して。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
