These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



2008年初乗りは0kmから。



2008年の初乗り、行ってきました。
行き先は、年の初めなので、やはり多摩川サイクリングロードがイイと思いまして、その起点を目指し、それから、サイクリングロードではナイのですが、多摩川の河口、0km地点というのも年の最初にフサワシイと思って行って来ました。
(実は、この0km地点を目指したのは二回目デス。前回は見つけられませんでした。・・・分かりにくい!)

出発は、正午近く。
本当は、朝には出発しようと思っていたのですが、空模様が、イマイチよろしくないので、若干雨を心配してました(12/30に10%の確率ながら、しっかり降られたので)。11時半を過ぎたあたりから、まぁ、雨は無さそうという方向が見えて来たので、出発する事に。

乗り込む自転車は、今年の初乗りなので1号車。
今年も一番長い時間乗る事になる筈の自転車デス。
取り敢えずは、いつもの通勤ルートから、丸子橋のトコロで、多摩サイに出る事にしてスタート。

そう言えば、中原街道、丸子橋近くに、こんなサイクルショップが12月に出来てます。

近くの人は行ってみては如何。
大きくはありませんけど、ママチャリ関係が一切無い、完全なスポーツサイクルのショップです。パーツ、ウェア、サプリメントなどなど、小さいながら、色々置いてありました。それから、完成車一台とフレーム数組もありましたけど、そのブランドはなんとも珍しく「Blue」でしたよ!

で、ワタシはサプリメントだけ少し買って、ココ、丸子橋から多摩サイに入ります。

で、しばらく川崎側を突っ走ります。

で、国道1号線の多摩川大橋を東京側に渡ったンですけど、工事してましたね(土曜だからか、工事自体は休みでしたけど)。スバラシイ事に、こういう工事です。

コノ橋の歩道は、人がスレ違うのもやっとという感じで、かなりヒドかったのですが、ようやく、まともな歩道になるンですね。

さて、後は、左岸を追い風に乗ってドバ~っと進みます。
で、大師橋のチョイ手前。
ココら辺、車止めが相当に煩わしいので、この際、写真を撮っておいてやろうかと思いまして。ホレっ。

と、思ったら手前に何かあるぞ。

おお、これは!

コレが多摩サイの正式な起点なのか?
・・・と思って、この杭には、思わず近づきたくなりますが、ソコにはフレッシュな犬の糞がアリマスので、迂闊に近づかぬのが良いですぞ。
ま、それはそうとして、コレが起点なのか?
ビミョ~な場所に、今ひとつ納得し難い感じで存在してますな~。

ソコから、5分も走れば、「ココが起点」とみなされるコトも多い、旧穴守稲荷の大鳥居。

コッチの方が起点に相応しいデスよね~。

で、本日は、ついでに多摩川河口、0km地点も探しに行きます。
鳥居から5分チョイ。
冒頭にも書きましたが、分かりにくい場所なんで、前回は見つけられませんでしたが、今回はみっけられた!それが、冒頭の画像っス。
(数日前に、くっすーさんmayuさん夫妻も、ココを探されたようですね・・・)

それにしても分かりにくい場所にある・・・。

ココっすよ!

角度変えても・・・。

分かりにくい・・・。
少しくらい目立つようにすればイイのに。

ちなみに、対岸には川崎側の河口地点も見えました。

ピンクで囲ったトコ、「多摩川河口」の看板がある所だと思います。

さぁ、帰ります。
帰りは、裏道を分からないなりにテキトーに走ります。

京浜東北線を越え、さらにテキトーに走ると、間もなく国道1号線に出ます。
コレを左折して川崎側へ行くと、ご存知のこの店がアリマス。

今日は、寄りませんでした。寄れば多分CCDの粉末を買います。

で、再び多摩サイに入り遡上。
また、一般道に降りて、丸子橋近くのこの坂を登ります。

さくら坂を登りますと環八デス。
でんえんちょうふ弁当店で、弁当を買ってやろうかと思ったンです。
・・・休みでした。

ならば、「らーめん526こじろう」へ!
・・・ランチ時間終了でした。

ならば、カレーだ、「ヤーマカーマ」へ!
・・・休みでした。

ならば、やはりカレーで、「Soul Food」!
・・・ランチ時間終了かい!

・・・雪谷付近は寒かったっス。

仕方なく、そのまんま丸子橋を渡って多摩サイ走って、パンチの国まで帰って来ましたよ。


ちなみに、いつもお世話になっているS山サイクルさんも、明日まで休業。(今年もお世話になります~。)

オチはありません。
これにて、初乗り報告、終了!

【本日の走行記録】
自転車:1号車(JAMIS CODA SPORT)
走行距離:46.37km
平均速度:19.9km/h
最高速度:45.5km/h
積算距離:1912.7km(1号車 2007/07/31-)

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
