These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



プチ峠、やまねこ亭 & なるしマン!



さて。
今日は、今年の走り納めデス。
「へっぽこロードレーサー ~風と共に~」のakiさんと共に、二ツ塚峠~五日市方面へ行って参りました。

待ち合わせは、9:30に多摩サイ沿いの例のコンビニ前。
で、アタシャ、8:00ちょい過ぎに出発したんスが、ありゃ、道、濡れてるよ。

今日はドロドロ・ライドか?
イヤな予感。

さて、10分弱で多摩サイです。
今日は、風が弱かったデスね。
でも、路面ビショビショね。
イイんだか、悪いんだか。


割と良く撮る、二ヵ領せせらぎ館のトコ。
ココもやっぱり水たまりが頑として在る。

こんだけ水たまりがアルってコトは、京王閣近く、多摩川原橋下は当然、湖でしょうな~。

ハイ。
そん通りでした。

ママチャリの諸氏は、平然と突っ切って行きますが、ローディー諸氏は、ロード脇の草むらを通ってこの湖を越えてますね。

で、ワタシもそうしました。自転車、担いで・・・。

シクロクロスかって・・・。

さて、セブン前には、9:15到着。
この時点でのバイクの汚れはこんな感じ。



まぁ、晴れてるし、雨の確率は10%だったし、あとは大丈夫でしょう。

5分ほど待っているとakiさん到着。
なんと、実は8:50に到着していたとの事。
akiさんの方が、ココ、圧倒的に近いのに・・・。
遅れないように、という事か・・・。
なんと律儀な・・・。
これは、日本律儀協会の理事長に推薦決定デスな。

さて、ココでトイレ九階ね、モトイ、打ち間違った。えぇ、トイレ休憩などを終え、一般道はあまり好きじゃないというakiさんに、「ダンプがてんこ盛りで通る」などと軽く脅かしたりしつつ、本番スタート。

で、スカっと、多摩サイは終わり。

まずは、今年最後のこの画像、玉川ブラザーズの偉業をトクとご覧下さい。


多摩サイ終点からは、奥多摩街道に出まして、チョット走って、今度は吉野街道に入ります。で、いつもは、ココらはダンプ銀座な訳ですが、今日はさすがにダンプもお休みのようで、結局、最後までダンプを見る事無く過ごせました。
さて、吉野街道を10分程度走りまして、長淵7丁目ってぇトコロから、秋川街道に入ります。明らかに、登りになります。

さぁ、では坂登りしましょう。
ウシロのakiさんを確認しつつ登ります。
20km/hキープはしばらくは大丈夫な感じ。
でも、規模は小さい峠デスが、激坂が無いとも限りませんので、無理せずゆっくりにしましょう。
akiさんを確認します。
チョット離れちゃいましたが、コちらも15km/hくらいにペースダウンしますので大丈夫デショウ。はい、そのまま行きます。

もっかいウシロ見ます。
あれ、居ない?

3分ほど待ちます。

お、来ました。

途中で、チェーンが外れてしまって遅れたとのコトでした。

さて、では気を取り直してリスタート。
で、登り始めて、正面、切り返しがあるのかな~と思ったら。
峠終了!
短かッ!
丘かッ!

と言うコトで、アっと言う間に二ツ塚峠攻略完了。

では、記念撮影を。

でも、ココ、分かり易く「二ツ塚峠」と書いた看板がナイ。
すると、akiさんが撮影ポイントを見つけたらしく、道の反対側に移動。
トンネルがあって、その前にゲートあって、通行止めになっています。
そこで、撮りましょう。
(ソレが冒頭の写真デス。)

はい、では続いて、akiさんのセルフ写真撮影のセッティング風景をどうぞ。

とにかくカメラを置かなければなりませんので、必然的にこういう姿勢にナリマス。


構図を確認する必要もあるので、こういう姿勢にもナリマス。
マウンドにキスをする桑田がダブって見えます。(嘘)
自転車に祈りを捧げているようにも見えます。(本当)


ちなみに、後ろから見るとこんな感じ。

なお、こうやって撮影された写真は、akiさんのブログの方で是非見てチョーダイ!

さて、登ったら下りますが、サイズがプチな峠なので下りもあっという間。
で、今回の目的その2「やまねこ亭」に到着。

店内はこんな感じ。(外観は撮るの忘れた・・・。)

いい感じですね。

それから、も一丁。

ほら、コレいいね~。
自転車留めがあって、席から見えるんデスね~。
自転車乗りにはヒジョーに有り難い。
場所は五日市駅の目の前なので、峠の帰りなんかにイイんでないかい?

食したのはコレ。

キーマカレー。950円也。
マイルドながらスパイシー。
美味でした。


この値段でヨーグルトとコーヒー(または紅茶)付き。
クッキーもね。(←コレが実に美味かった!)

さて、問題はココからですワ。
なんか、雨降って来た。
でも、ま、スグやんだから帰路、五日市街道を多摩川へ向けて出発。
・・・したのはイイんすけど、また、しっかり降って来やがった。
そんで、akiさんの提案で、コンビニで雨宿りデス。
10分くらいですかね、今度こそ、やんだようなので、再度スタート。
ところがサ、道がね、本格的にビショ濡れデス。
撥ね上げがスゴイ。
下り基調なのでスピードも出る分、余計にスゴイ。
完全にシリが濡れました。冷たかった・・・。
ま、イイんですけどね。

多摩サイに戻ると、ありがたくも追い風。
で、たいやきが美味しいと聞きまして、ココの営業をチェック。

・・・休みでした。
(ところでakiさん、何で「苦み走り」系の表情してるンすか?)

さて、朝の待ち合わせのセブンで解散かと考えていたんデスが、akiさん、走り足りないとの事で、もう少し先まで行く事に。
そんで、途中から、akiさんが前へ。
30km/h台の半ばで飛ばす。
あれ、のんびりモードじゃなかったのね~。

と言う訳でシバらくカッ飛ばし、ココヘ。


あ、コッチのバージョンもあります・・・。


あ、さて。
狛江のトコロで解散と言う事になり、最後のカッ飛ばしと思いガッツリ・モードでスタート。
そしたら、エライ勢いのローディーが、ワシらをビュ~ンと抜いて行った。
ワタシは、追い抜いて行った自転車のブランドを確認する習性があるので、スカっとソヤツを見てやったら、シルバーのフレームには「NALSIMA」のロゴが!
なるしまのオリジナルか?
それにしても、このローディー、なんか姿が、スゴイ宇宙的でないかい?
自転車もウェアもヘルメットも全てシルバー~グレーでまとめられていて、ムカシのSFの様というか、なんか「輝かしい未来」みたいな感じ。
さては、なるしマンか?
そうなのか?

しっかし速いな!なるしマン!

追っかけてやる!
と、そんな感じで俄然追いかける気になりまして、38~39km/hくらいで追うが距離は縮まらない。サスガ、なるしマンは人間とは違う。
・・・と、思ってたら、落ちて来たぞ、オイ。
あれ、33km/hで追いついちゃった。
さすがに、疲れたかのか、なるしマン?
無理は禁物だな、なるしマン。
(ホントは、混んできたからスピード落とした、とかなんでしょうけど)

あ、あと、この付近で、ついにワタシもブリーフ・マンを目撃しました。
ブリーフ一丁でジョギング(?)をしている、多摩サイ界の重要人物ですよね。
お目にかかれて光栄です。
でも、もう見たくはありません。

さて、解散場所に着きますと、akiさん、やっぱりコレです。

撮った写真の方は、やはりakiさんのブログの方でどうぞ!

ちなみにワタシもセルフやってみた。
で、こんなのが撮れた。

しっかし、オッサン二人で何やってんだかな~。

ハイ、散会!

【本日の走行記録】
自転車:3号車(JAMIS VENTURA ELITE)
走行距離:105.74km
平均速度:23.4km/h
最高速度:52.3km/h
積算距離:2779.2km

にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
走り納めなのでバナーもデッカクしておきました。
クリックお願いします!

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
