These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



行きつけの自転車屋さんは歩いて1分。

極めて便利な事に、ワタシがお世話になっているサイクルショップは、ウチから歩いて1分のトコロにあります。
ハッキリ言って、「超」が三個つくほど便利です。

とは言っても、別に、近いからという理由だけで、このショップのお世話になるようになったと言う訳ではナイんですね。

そもそも、2006年の11月に、「そうだ、自転車で通勤しよう」と、思って、溝ノ口近辺のサイクルショップを幾つか見て回ってたのデスが、ウチに一番近い、その、Sサイクルさんは、全く眼中になかったンですよ。見た目、完璧に、ママチャリ屋さんだから(中に入ったコトなかったんです)、ワタシが乗ってみたい自転車(クロスバイクを探してた)があるとは思ってなかったンです。

で、幾つかのショップを見て回った後、帰る時に、まぁ、一応寄ってみるべか、と思って寄ったら、まぁ、商売熱心(←ココがポイント)かつ自転車が好きって感じのオッチャンが(すんません)、熱心に説明してくれるンですよ。そんで、信用して良さそうな店だなってのが分かって、そんで、初めて入ったその店舗を見回してみると、決して広くはない店の、その半分が、高そうな自転車で占められてるンですよね。ママチャリ屋さんだと思ってたから、少々ビックラこくと共に、は~、そういう店なんだ、と、思いましてね。

そんで、どういう目的で、予算がコレくらいで、というコトでお話をしましたところ、「それならコレ」ってコトで、勧めてもらったのが、今現在、ワタシのメインのバイクとなっている1号車、ジェイミスのコーダ・スポーツだった訳です。

(この項、つづく。・・・ただし、いつになるかは分かりませんけど。)

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
