These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



拙者は百草園の激坂でも散った。



さて。
1号車(JAMIS CODA SPORT)の、一周年メンテを終えて、慣らし運転で百草園の激坂に行って参りました。
イヤ、スゲェ激坂でした。馬坂に匹敵する激坂ですね。

では順を追ってお話しましょう。

まず、今日の本当の目的は、坂登りではなく、交換したワイヤー類の張りがコレでいいのかという事を確認する事が目的です。
まずは、登戸方面を目指しました。多摩サイではなく一般道デス。ココで滅多に使わない、フロントのアウターに入れてみたり、コレもまた滅多に使わない、フロントのインナーに落としてみたり、色々ガチャガチャやってみましたトコロ、インナーからミドルへのシフト・アップが上手く決まらない。何度かやってもそうなので、途中で止めて、「てめぇ、シメるぞ」と言いながら、アジャスターで8クリックほど締めます。するってぇと、もうOKよ。あとは全然問題ありません。
ブレーキは、フロントから少々音鳴りがするので、途中で、シューを調整。まぁ、大丈夫。
と言う事で、目的は、登戸前でアッサリ終了。
あとは、次の目的である、百草園を目指します。

登戸からは多摩サイに入り、多摩水道橋を渡らずに、第二不人気区間を走ります。
ソレが、一旦、尽きる場所で、こういった写真を撮ります。

(お約束画像接写編。拙者が接写した。)

はい。
そんで、矢野口あたりで川崎街道に入ります。
で、連光寺の坂を、今日は20km/hをキープする事を目標として登ります。
イイ感じで登れました。
が、登り切る一本前の電柱のトコで、一瞬19.7km/hになりました・・・。詰めが甘い。ココもリベンジが必要な場所となりました。(ま、コレは出来るべ。)

ハイ。
そんで登ったら下るんですが、その辺りで雨がポツポツ降って来ました。
路面は結構、濡れちゃってて、ガッツリは走りたく無い感じ。
と言う事で、野猿街道を越えたトコロからは、迷い無く歩道へ。
そんで、ゆる~く走ってると、間もなく、百草園の入り口がありました。

百草園まで400メートルね。
はい。では行きましょう。

で、まぁ、行けるんですけどね。
あと130メートルって書いてある看板のトコロを曲がると・・・。

何じゃコリャ~!


も一丁、何じゃコリャ~!

う~ん、強烈な激坂だ!!!
何%なんだろう?

ウン、今日はヤメた!
雨降ってるし。(←言い訳)

と言う事で、先週の風張林道に続き、今週も歩いて登りました。
(・・・来週は、何処を歩いて登るのかな?・・・トホホ。)

でも、マウンテンバイクでなら、登れそうです。百草園。(←負け犬の遠吠え。)

はい。
で、後は高幡不動へよって、カ党のワタシとしては、いつか行かねばならない「アンジュナ」の場所を確認。


・・・そして、その時!

・・・腹が鳴ったので、羊羹を食べた。
(16時だとこのお店、開いてないんデス。)

後は、府中四谷橋を渡って、多摩サイで帰って来ました。
では、黄昏の多摩サイ画像をどうぞ。(意味なくデカイ画像デス。)


ところで、多摩サイは、水たまりこそナイものの、思いッ切り路面が濡れてまして、そんでも結構スピード出して走ったモンだから、後輪の撥ね上げが結構来ました。で、サドルが穴開きサドルなんですよ。

すると、どうなるかと言うと、この穴の形でシリが汚れる訳です。
出来れば、魚の形の穴にして欲しいと強く願う由縁であります。

オチはありません。
また明日。

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
