These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



サイクルモードへ行って物欲はこう変った。

結局のトコロ、サイクルモードへ行ってワタシが思ったのは、新車購入の検討は、今の自転車を可能な限りチューンアップし、エンジン(自身)の性能を限界まで高めた後でイイかな、というコト。

まぁ、ワタシが鈍いのかもしれませんけど、例えば、20万円高い自転車の、その20万円の違いって、経験が浅い内は「20万円の違い」としては実感できんと思ったノです。正直、あ、こんくらいの違いなの、って思った。

そんなら、自分を鍛える方が、当面は安上がりかな~と。
少なくとも乗り始めて、2年くらいは、乗ってるニンゲンのポテンシャルのアップの方が、デカイんでないのかな、と、そう思います。
(とは言え、クロスバイクからロードバイクへの乗り換え、なんて言うのは、自転車の本来の使用目的そのものが違ってますので、クロスバイク購入直後にロードバイク購入なんて、全然アリだと思いますけどね。)

で、今、乗っているバイクを、完成にまで、来年中には持って行きたいなぁと、改めて思いました。
その、ワタシが今乗ってる、JAMISのVENTURA ELITEというロードバイクは、トリプル・バデットのアルミフレーム、カーボンバックのバイクで、コンポは、105とアルテグラのミックスです。
既に交換したパーツはハンドルです。最初についてたイーストン製のはやっぱりデカかった。これはタイオガのヤツに換えて大正解でした。
次に、大物、ホイールを換えます。(これは1月に換えます)

で、そのあとなんですが、ブレーキをテクトロからアルテグラ、クランクセットもアルテグラ、そんで、まだペダルがSPDなのでSPD-SLにしなきゃなね~と言うノもあります。コレで一応は完了でしょうか。




とココまで書いて考えたら、フォークとシートポストはかなり大事だな~と思うに至りまして、リッチーとかイーストンとかいうブランド名が、アタクシのあたまの中をぐ~るぐる回ってオリマス。特にフォークは、大事ですよね。ココ、フレームの一部って言えばフレームの一部デスもんね。




ん、あと、BBユニットは?
ステムは?
ヘッドパーツは?

結局のトコロ、物欲の対象が、自転車本体(フレーム)から、パーツに移ったというだけのハナシですね。

お後がヨロシイようで。
(良くない!)

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
