These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



帰りの通勤ルートを一号線に変える?

一昨日ですが、職場のルイガノ乗りと帰りがたまたま同じ時間になりまして、その仮名キッド氏が、「ワイズ行きませんか?」って言うので、まぁ当然「おぉ、おぉ、行くべ~」というコトに相成りました。そんな訳で、初めて19時前後の一号線を、五反田からドバ~っと走ったのデスが、アタシャ、一号線が交通量的に、こんなに走り易いとは思っていなかったので、全く山椒の木状態でしたよ。
やっぱり、三車線って、イイですね~。安心して走れます。
コレはもう少々遠回りになっても、帰宅ライドは断然一号線デス。今後、時間にゆとりさえ有れば(大体ありマス)、帰りは一号線で帰ります。距離は、6kmほど増えますが、逆にウレシイ話ですワ。
それでは、二国サン、今後、ィ夜露死苦ぅ。

ちなみに、多摩川大橋から先は、二車線になって、路側帯も狭いので、一気に走りにくくナリマス。橋自体も、路肩は荒れてるし、かと言って、歩道は激狭なので、歩道走るってのもチョットなんですな~、な感覚があって、少々シンドイ。
橋さえ渡ってしまえば、すぐに御幸公園のトコで一号線にオサラバして、今度は圧倒的に交通量の少ない道をス~イスイっと行って、そんで、途中、南武沿線道路に合流して、更にス~イスイっと、コチラも交通量少なくって、とっても快適なんですけどね。

とにかく、多摩川大橋が鬼門な感じ。
チョット、イヤですな。

あるいは、ガッツリ明るいライトを買って、多摩サイで丸子橋まで遡上しますかね~。まもなく、自転車通勤開始して一年になりますが、快適な通勤ルートを、改めて探してみますワ。

ちなみに、ワイズさんでは、アタシャ、何にも買わんで、キッド氏にロード購入をジワジワ~っと、焚き付けつましたが、キッド氏は、ピナレロのTTバイクに目が釘付けでした。

キッド氏、TTバイクで通勤か?

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
