These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



多摩サイのアソコ。そして怪人二人現る!

本日は、いつも通り、ココから多摩サイに入りました。


特に目的地なし。
取り敢えず、河川敷公園まで行こう。

いつもの、最初の停止場所。


で、そっから15kmくらい進み、例の河川敷公園に着き、どうしようかと思ったのですが、そのまま直進したらどうなるのか、行ってみました。

この道、突き当るとこうデス。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そのまま進むとスグにこうデス。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


一般的なコースから見ると、こんな感じでヨコから現れるってコトです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


案外オモシロクない。

で、今日はここから引き返しまして、このままだと、大してオモシロクもないフツーに爽快な一日なワケですが、今日はスゲェ人が二人居た!

1. 爆走シティ・サイクル親父!(推定58歳)
2. 爆走ランドナー・おばさん!(推定55歳)

これは、ワタシが、前方に気を使って、スピードを落としたその時に、ゴーっという爆音と共にワタシ抜き去った二台だった訳ですが、どちらも、一般的にはロードバイクより遅い車種で、本日のワタシが乗っているクロスバイクと比較しても相当遅い筈の車種デス。

しかし!

異常に速い!

オモシロイので追いかけましたが、このヒトら、平気で巡航速度30km/hを維持している。そんで、スバスバとロードを抜いて行く。信じられん。

特にオッサンの方。
カッコも特に変わったコトがなく、ママチャリでそこらに煙草を買いに来たといった風情デスよ。前を開け放ったジャンバーがバタバタ言ってるし、ホント、全くフツーのオッサンです。乗ってる自転車も、ギアこそ外装7段(くらいか?)で、一万円のママチャリよりはマシな自転車でしょうけど、まぁ、買い物自転車デスよ。
コレで、恐ろしい事に、重いギアでグイグイ踏み込んで、30km/h出して、ロードを抜いて行く訳デスよ。当然ノー・ヘル。

で、そのスグ後を走るのが、太めのオバサンのランドナー。
泥よけバッチリ、タイヤ太ぇ~!
でも、ロードより速ぇ~!
一応、コチラは、ウェアもヘルメットもサイクリスト仕様で、ケイデンスも速くて、クルクル回す、昨今のトレンドを押さえた走りをしている訳ですが、しかし車種が車種デスよ。ロード抜くかって、フツー。

で、シバラク着いて行きましたが、チギラレました。

そんで、見てたら、アラ、狛江のとこでコース分かれた・・・。

アンタら、コンビじゃなかったンだ・・・。

あぁ、多摩サイは、面白い(タマにですが・・・)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ←クリックして下さい!

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
