These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



アタクシも奥多摩湖往復170km。のんきやの臨時休業には気をつけろー!

どうも最近、奥たま病にかかり、寝ても覚めても「奥たま、奥たま」と、奥様の事ばかりが・・・って、オイ。そう言う「奥たま」では無く、奥多摩湖にようやく行ったと言うハナシです。悪しからず。

と言う事で、くっすーさんに遅れるコト一週間。ワタシも行ってめえりました、奥たま、いえ、奥多摩湖。


出発は夜が明けた6時。
まずは、多摩サイ。
いつも通り、第三京浜の所からヨジ登り、登戸までは心拍数を上げないように暖気運転。
で、狛江のあたりから、本格的に・・・と、思ったのですが、どうもエンジンが掛かりません。巡航できるスピードで少しずつ上げて行くのですが、24、25、26と、本当にチョットずつしか上がらず、拝島橋に至るまでで、29km/h台すら出ない。寒かったからでしょうか。体が温まらんってコトなんでしょうね。結局、多摩サイを走っている間、心拍も、140を越える事がほとんどない状態でしたが、結果的には、前半は体に無理をかけずに行けたとも言え、これが後半バテずに走れた原因かもしれません。
で、拝島橋からR16号に入るンすが、その途端、スイスイと漕げるようになりまして、何スか、この違いは。35km/hでピューっと走れるのね。で、しばらくしたら、交差点で信号待ちなんでスが、オーベストのヒト達が20人くらい、マッハで横切って行った。皆さん、一体、どんだけのスピードで走ってるんでしょうね。速過ぎて見えなかったモンな。45km/h巡航とかですかね?スゲェなあ。

ま、ワタシは、そんなに速く走れないので、テキトーに漕ぎつつ、そのまんま奥多摩街道にナダレ込み、8時過ぎに羽村の堰に到着。一休み。

時間的には、ほぼ予定通り。

であとは、小作坂下から吉野街道に入り、二週間前と同じコースで、まずは古里(こり)へ。ここで、コンビニ休憩。トイレと補給食の買い足しです。ちなみに補給食は、当然、ココに到着するまでも、結構マメに摂取してますが、ココでは補給界の大物「おにぎり」を摂取。(「食った」と言え)
続いて、20分くらい(ですかね?)走り、奥多摩駅の方に寄り道して、自販機で「ダブルアミノバリュー」をゲット。コレが効くのデス。気持ちに。

さて、ここらヘンまで来るとワタシの持病である「トンネルが恐い病」が、発症するのでアリマスが、本日は、ナント、フツー、ロードではかぶらんと思われる、街乗りヘルメットで参上。夜露死苦。しかも、バックミラー付き。コレで後ろはバッチリっスな。いくらニナが追跡しても、ヨハンはすぐに気が付くっつうハナシと一緒でね、ホント、これ、便利なんです。ロードでカブるとカッコ悪いけど、振り返らずに後ろが分かるってのは、ダンプの多いトコとか、通勤ではスゲェ役に立ちます。トンネルっつうのは、軽四輪の音が、ダンプに聴こえるトコロなので、そのお姿をミラーで拝見しておくってのは、実に心臓に良い。後半、バテなかった由縁です。(とは言え、本当に恐いトンネルは、奥多摩駅直前の新氷川トンネルくらいでしたが。)

さて、それでは、今日は特別に、そのヘルメットをeMacにかぶせてみたので、画像を公開します。ほれ!


で、話はもどりますが、奥多摩駅から先は、今日初めて走りました。
5kmくらいで200mくらい登るんデスよね、奥多摩湖まで。ならして考えれば、4%ってコトでしょうけど、月曜日に初めて行った大垂水峠と、なんか同じくらいの感じでした。ゼーゼー言いながら、あ、ハイ、言ってはいないデス、ゼーゼーしながらですね、20分くらい(かな?)走ると、おっと、ソコは奥多摩湖。いよいよ、9時56分頃、「奥たま、会いたかった。バンザーイ!」と相成る訳で御座居ますね。(冒頭の画像参照。バンザイしてる画像ではありませんけど。)

で、ココで、写真を撮ったり、ヨーカンを食ったりして10分弱を過ごし、サイコンを見ると、走行距離は75kmというコトなので、こっから帰ってもセンチュリーラン(100マイル=およそ160km)にはなりませんから、湖畔をしばし進む事にしたのですが、これがウルトラ・スーパー快適スペシャルなんです。基本平坦で、交通量少なくて、涼しいし、思わず、10kmも余計に走ってしまいました。エエとこだったぁ。

で、最終到達地はココ。

山梨県丹波山村。
ココで、くっすーさんが遭遇したと言うキノコオジサンに遭遇しねえかなぁと思ってたんですけど、どうやら、山梨は山梨でも、ワタシはくっすーさんとは違う村に到着していたようです。

と言う事で、あとは、「のんきや」のラーメンを食うだけですけどね、ココまで来て、なんと臨時休業でしたのよ。オメデトー。ってか、ホントに「のんき」なのか?

で、そうなると、あとは、けえるだけデスが、帰路は特に記す事ナシ!14時32分帰宅!

以上!

とか言っておいて更に一言!

流石にこんだけ走ると、「走れた!」という充実感がありますね。ワタクシは自転車に乗り始めて間もなく一年ですが、去年の自分では考えられないコトをやっている訳で、オレって偉いかも、と自己満足に浸る訳です。(・・・偉いのは自転車。はい、分かってます。)

次のチャレンジはどうしますかね?

よ~し!
じゃ、明日は!

・・・寝よう。


【本日の走行記録】
自転車:3号車(JAMIS VENTURA ELITE)
走行距離:171.50km
平均速度:24.5km/h
最高速度:50.9km/h
積算距離:2163.9km(2007/1/20-)

消費カロリー:4694kcal(35% Fat)
最大心拍数:185
平均心拍数:146

今月の積算距離:890.41km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←ぶぅぉち~っとな。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
