These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



大垂水峠経由相模湖往復122km。銀杏付着に気を付けろ!

昨日は、予定していた奥多摩湖行きが、体調不良でDNSとなりました。
で、今日は、一日の後半の天気が悪そうな予報だった為、早起きしなかったのデ、遠くに行く気もなく、玉川上水でも行こうかと思ったんデスが、微妙に空が青かったりしたもんで、気が変わりました。奥多摩湖は無理でも相模湖は行けるべ、と。

その結果ですね。
帰宅後、ウチでは銀杏が臭ってました。
ちなみに、その、銀杏は高尾駅付近で拾って来ました。
ってか、自動的に自転車に付着してパンチの国(別名:川崎市高津区)まで付いて来ました。受粉に一役買うミツバチになった気分デス。
で、その銀杏ですが、字面だけ見ますと、「銀の杏」と書きますので、なんだか詩的なイメージも湧きそうですが、そこは、"メリーベルと銀のばら"って訳にはイカねぇのよ。ウン○くせーっ。

ハイ。
そういうコトで、登って来ました。
太田留美、モトイ、大垂水。

パンチの国の、自転車乗りとしては、初心者のうちにクリアしておかねばナラナイ、義務教育的峠デスね。標高392m。算数で言えば、台形の面積の出し方、くらいの位置づけですか?ベテランの方?・・・え?九九の一の段・・・。ア、そッスか。
ちなみに、パンチ国のワタシの住居辺りは標高17mですので、375m登った計算になりますね。一応、足は着かずに、ギアも少々残し、ファイナル・ローには入れずにクリア(何段残したかは企業機密)出来ました。腰に不安がある為、オール・シッティング。我ながらノロかった。

行きは、高尾側から。
高尾駅前は先程も書いた通り、とってもウ○コ臭かったッす。
鼻をツマんで走る事をオススメします。

そういうコトで、ワタシにとっては、初の大垂水峠でしたが、距離的には大した事がナイって事は、地図を見りゃ分かりますので、苦悶式の時間がそう長くはナイ事は分かってましたけど、問題は、短くても、苦悶式のレベルが高けりゃ、オレ、不合格(足を着く)かよってコトですね。結論的には、まぁ、クリア出来ましたけど、初めてデスから、特に行きは余裕ゼロです。「コレ、どこまで続くンすか。場合によっては天国直行?は、ヤバイっすネ。」って一瞬思いましたもん。(一瞬にしては長いモノローグですが)
しかし、人生上り坂あれば下りもある訳で、ゼーゼー言いながら「あらっ?」と上見たら、「大垂水峠 標高392m これより神奈川県」とか書いてあります。おぉ、チョット拍子抜け。
で、あとはワタシの苦手な下り坂。基本50km/h以内にまとめてオトナシク下界まで降りました。

で、相模湖に着きした。

5ヶ月振りの相模湖ですが、今日のコースの方が、走りガイがありますね。

相模湖では、「丹沢あんぱん」ってのが気になりつつ、「オレは今日は、遊びに来てるんじゃねぇ、ンなモン買えるか!」とか言って心を鬼にしつつ、パワーバーを「ソー・スウィートさ、ハニー。」とか言いながら摂取して、速攻で帰路につきました。
ちなみに、本日の走行は遊び以外のナニモノでもありません。
それから、パワーバーは、甘過ぎて死ぬかと思うくらい甘かったデス。阿呆なセリフでも言わないと食えん。

けえりは、塩梅が分かるから、安心してゼーゼーしてみました。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
一応、大垂水を登ったという証拠の画像。
ステキなリバーシブル看板。

今日のコースはコレ。(ただし、多摩サイを除いてマス。)
↓↓↓↓↓↓
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=aae48ab871ffec15c105ba0666ab58bd
一部、ワタシがランボーと化して、森林を突っ切っているように見えるトコロがありますが、まぁ、真似はしないで頂きたい。(走行の時、ではなくルート作成の時のハナシですぞ)
それから、尾根幹線に入る道が分からず迷っているトコロところも見られますが、ココも真似は不要デス。(コチラは走行時のハナシね。)

【10/15の走行記録】
自転車:3号車(JAMIS VENTURA ELITE)
走行距離:122.43km
平均速度:24.2km/h
最高速度:58.4km/h(大垂水ではなく連光寺のトコです)
積算距離:1992.4km(2007/1/20-)

今月の積算距離:562.91km/h

100km超くらいだと「長い」と感じなくなって来ました。
長く走れるようになって来たってコトでしょうか。
我ながら少々ウレシイ。

消費カロリー:3516kcal(35% Fat)
最大心拍数:185
平均心拍数:143

補給したブツ:
グリコCCDドリンク 500ml
グリコCCD(粉末)+ミネラルウォーター500ml
アクエリアス 500ml
パワーバー(GEL) アップルシナモン 2ヶ
アミノバイタル スポーツキューブ 1箱
アミノバイタル ワンデーパックプロ 1包

ちなみに朝メシ:
シマダヤ ゆでスパゲティ
くらしモア コーンフレーク・フロースト 二食分くらい
牛乳 500ml
バナナ 1本
アミノバイタル ワンデーパックプロ 1包
(食い過ぎだっつノねぇ)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←クリックするとグッスリ眠れます。(ワタシが。)

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
