These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



温暖化と中国の思惑を勝手に推測して「う~ん」と唸る。

気候変動問題、いわゆる地球温暖化、について協議する国連のハイレベル会合ってのが開かれましたね。
我が国からは、「神の国」のオッサンが出席(しかも遅刻)という、ナントモハヤな、トホホ状況なんですが、まぁ、ソレはソレとして、案の定、「先進国VS途上国」な図式があったようで、中国なんかは、いつも通り「先進国が温暖化させたんだから、アンタらが責任負ってくれ。で、ワシらには経済発展させろ。」と言ってたようデスね。

で、コレをニュースで聞いて思ったのは、「オノレ、愚かで自分勝手なチューゴクめ~」ではなく、「アイツら、阿呆のフリしやがって~」でした。

だいたい、まともな理性と知識があれば、温暖化の恐さは熟知しているに決まってるし、従って、気候変動が引き起こすであろう、社会経済的な世界規模の大混乱が、自国のみを避けてくれるとは、いくらなんでも思わんでしょう。チューゴク人の、少なくとも、指導層は、馬鹿みたいに利に敏いから、ンな事ぁ、寝てても分かってる。

にも、関わらず、こんな二流国みたいな阿呆馬鹿的発言をスルってのは、気候変動が引き起こす混乱は避けられないと考えた上で、本当に混乱が起き始める時までに、経済・軍事を背景にして世界的な覇権を獲得しておきたいって事でしょ?それは、混乱の世が来た時に、カネとチカラがあれば、生き抜き易い、って分かってるからでしょ?だから、その為には、今、阿呆の振りをしてでも、経済発展に対する足枷は嵌めさせネーからなコノヤローって事でしょ?

一般国民レベルはどうか知りませんが、国家としてのチューゴクは兎に角シタタカだと思う。隣がこんなにシタタカなんだから、ウチらの国も、いつまでも近視眼的な政局やってる場合じゃナイよな~、と、本日、ふと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックお願いします!


Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
