These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



横浜東北地区、ゲルニ系ポタリング。

日曜。花火の翌日ナンです。
10:30頃起床。
まずは、サンデージャポンを見マス。
ミゴトにアホらしい、イイ番組です。

で、暑いので、昼からは涼しいトコにゲルニ(逃げる)を決め込みたい。
(・・・イヤ、部屋の中が一番涼しいっての。)
で、あたりを見回すと『神奈川自転車散歩』(山と渓谷社)なる本が転がっているので、ぱららパラリラとめくる。

ハイ。
これで行こう。
「新横浜の街と公園を訪ねて」

「公園=緑=涼しい」という図式が成り立ちますね。
イイじゃないデスか。

では、4号車(Jamis/ Durango Sport SX)で出発。

まずは、鶴見川に出る為、綱島方面へ。
溝ノ口からソッチへ出るには、蟹ヶ谷という小山を越えねばなりません。

半年前には、キツかったこの坂も、今じゃ、まぁ、キツいとは思わなくなりました。(ドッチかと言うと、感覚の麻痺デスが。)
でも、坂登りしたら、暑いでしょうに。本日の目的は、涼みに行く、なんですけどね・・・。
ともあれ、次回は子泣き爺を背負ってチャレンジです。


ハイ。鶴サイです。
広い!
そして、ヒトが少ない!
ローディーはほぼ皆無!
それは、きっと未舗装部分がアルからでしょう。
あと、車止めがガッチリし過ぎてて、自転車も通りにくい、というコトもあるかもしれない。(アタシャ、いちいち、自転車担いで通過した)


三ツ池公園!
木陰が多くて良いが、ソレ以外は特に涼しくはナイ。(当たり前デス)
そして、西門に出るには、前輪が浮きそうな激坂を登ります。(汗・・・。)


続いてはゴニャゴニャ迷ってから、二ツ池。
見ての通り暑苦しい。


そして、ツルミ・ニューゴルフ脇の激坂。
ここも前輪が浮きそうな坂。
ダンシングで登り切るものの、達成感はナイ。
なぜなら、登り切ったトコロでは、ガキンチョ三名様が鼻を垂らして待っているからデス。(若き諸氏にはココロの準備を勧める)


そんで、獅子ヶ谷市民の森のハシっこを走りますが、まつがえると、こんなトコに入る。今日のアタクシは、MTBですが、こんなトコロを走る技術は持ち合わせてイナイ。従って、3秒で退散。


獅子ヶ谷市民の森、の証拠。
横浜市民の森、デスか。
当方、川崎市民デスが、チョイと失礼致します


で、その看板の背後は、竹林でした。
我が、高津区の竹林からは一億円が出て来た事がアルが、君ら鶴見区はどうよ?


菊名小学校ヨコの激坂を今度は下りますがね、見ての通り、歩道は階段デスよ、この道。登りたくはナイねぇ。
おぉ、向こう側に新横浜らしきビルが幾つか見えますぞ。


新横浜は、やたらとヒトが多かったけど、こんなトコに何故、という感じ。
で、そこはニョロっと抜けて、馬鹿デカい日産スタジアム(ご存知、2002年W杯決勝の地デスね)のトコロから、再び鶴見川。


亀ノ甲橋から見た鶴見川。
ツルちゃんはもう居ない。
(そもそもココまでは遡ってナイだろうし)

で、新羽から新吉田町という堂々たる畑地帯を抜けて、中原街道に合流。
う~ン、これで、高津区サ帰るか?


と思ったら、早渕川でねーの。
そんじゃコレに沿って遡上すべ。

・・・と思ったらサ、2kmも走れば、港北ニュータウンですよ。
意味不明の明るい街並にアタシャ、負けたね。
・・・もう、帰ろう。

そしてチョイと進むと、今度は「すみれヶ丘」。
なんじゃ、この命名センスは・・・。
その手前は「牛久保」だっつーのに。
コレはなかなかヒドイ話でデスね。
要するに、「あたし、すみれヶ丘に住んでるの」とか言うお嬢さんの、道一本ヘダてたアッチの家では、「オレのトコぉ、牛久保。モォ~」な訳デスよ。すみれと牛はほとんど同じってコトでね、・・・オレも、もぉ~、帰るワ。
(イヤ、もう帰り始めてますけど・・・)

で、246号は避けたいので、有馬街道から中原街道に抜けて、最後は市民プラザ通りの長いダラダラ坂を登って、仕上げは、馬坂の兄弟の、も少しユルイ坂を下って帰って来たってワケですね。

【8月19日の走行記録】
自転車:4号車(Jamis/ Durango Sport SX)
走行距離:42.49km
平均速度:15.4km/h
最高速度:36.7km/h
積算距離:377.0km(←オカシイんですけど・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
