These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



溶けぬ氷は飲めぬ。そして浮島は浮いてなかった。

さて、奥多摩計画は、「早起きは十六文の得か?」という事が、身に染みて分かっていれば、何てコトはないのデスが、前日の大雪渓が、我がカンゾー先生に負担を掛けた結果、小生が起き上がったんは、サンデージャポンがすっかり終わった11:30過ぎ。我が輩、狼狽、なれば、奥多摩、サラヴァ、グッバイ、今日は無理。
そんで、思案寸秒。
果てさて、一体、ドコ行きますか?
ぉ?青島だーっ?浮島だ?

あ、浮島です。

はい、浮島に決定。

と言う経緯を以て、我が川崎市の突端。
羽田のお向かい。ヒトが住まない(気がする)人工の島、浮島町へ行ってみむとて、行ってみました。

道は簡単。
ワタシの場合、南武沿線道路に武蔵新城で合流し、あとはヒタすら、海側へ向かって走る。
するってぇと、途中で、409号線と合流していて、まぁ、とにかく交差点と言う交差点は、一つも曲がらず直進してりゃ、浮島です。
距離にして、およそ20km。
時間にして小市次官。
いや、そんな次官は知らんな。
小一時間です。

ハイ、浮島のほぼ突端にある浮島町公園で記念の一枚パチリ。


海が見たいの、とか言われてココに連れて来るゴジンは、まぁ、あまり居るまいが、海はフテブテしくも確実にソコにドカっと存在している。

それほどキレイに整備されている訳ではナイところが、とっても川崎的と言えるビミョーなスポットと言えましょう。
当然ながら、おデートらしきヒトビトは一組も居ない。
居たのは、少々のお爺チャンズと、昼寝のアンチャンズと、親子連れ(単数形)と、あとは十数名の釣り師達デスね。全く浮いてない。
やはりビミョーなスポットだ。

さて。
暑いので、ソッコーで帰る事にしまして、川崎大師もニョロっとパスしまして、あっぢぃ~、あっぢぃ~と言いながら、16:00前には帰宅。この暑さでは、ロングには出れませんな~。

なお、一昨日、ポラールの保冷ボトルを購入したので、昨日は、調子に乗って、ドリンクを凍らせて持って出ました。あっついから、どうせスグ溶けると思ってたんですね。

したっけサ。
予想以上の保冷効果と言うか、凍らせ過ぎと言うか、つまり、なかなか、飲めないのヨ。

溶けた分からチョロチョロ。
また、溶けた分からチョロチョロ。

と、少しず~つ、少しず~つしか飲めんのね。
結局、90分経ってもそんな状態なので、途中で、自販機で買いましたよ。ゲータレード。

過ぎたるは、及ばざるがゴッツあんデス。
ぶわ~っ。

【本日の目撃情報】
ヘルメット、アイウェア、グローヴと、しっかり装備のクロスバイクが、車道正面から、ハッケよ~い、と、こちら側へ。
ここまで堂々としたスポーツバイクの逆走は初めて見ました。
現場は、川崎市中原区上小田中の又玄寺(ゆうげんじ)交差点デス。
・・・合掌。(イヤ、蹴倒したりはしてませんて。)

【8/5の走行記録】
自転車:3号車(JAMIS: VENTURA ELITE)
走行距離:43.04km
平均速度:21.8km/h
最高速度:125.9km/h(・・・頼む、猫目。45くらいじゃないのか?)
積算距離:1496.5km(2007/01/20~)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ← クリックして頂ければ、もっかい凍らせます。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
