These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



阿蘇神社で適切にパンク。

さて、7月7日は、1号車(JAMIS/ CODA SPORT)で取り敢えず、未踏の地、青梅、奥多摩湖方面を目指しました。(正しくは、8時に出て、12時までで行けるトコまで行って、そっから帰って来よう、デス。)ま、時間と距離から考えると、無理のナイとこでしょう。

では、一つ目の画像。

多摩サイです。
狛江から中野島あたりを眺めた状態。
いかにも降りそうな雲行きです。
でも、降水確率は午後の方が30%とか。
まぁ、回復スルんでしょう?な心境。

しかし、中央道越えたあたりで、パラサメ(ぱら雨)が。
しばし、河川敷公園のトコで迷いました。
が、行きました。アホウだから。HA!

で、立川公園を過ぎたアタリで、若干強めになってバラサメ状態に。

ココで一度引き返しかけたのですが、やっぱ、行きました。
・・・。アホウだから。HA!

したっけ、存外あとは、降りソで降らぬ状態。
いやぁ、エガった、エガった。
アホウでも行ってみるモンです。

あとは、しばらく漕いでいれば、まぁ、割とスカっと、タマガワ・ブラザーズの偉業の成果物のトコロへ着きます。
数ヶ月振りに見させて頂きました、玉川上水。

曇ってマスがエエ気分です。

ここから、ほんの少々奥多摩街道を走り、水上公園のトコの最後のサイクリングロードに入り(正式にはサイクリング・ロードではナイかもしれんけど、ま、多摩サイと似たような感覚ですよね)、さぁ、まずは阿蘇神社。で、そっから、先がいよいよ未踏の地、おぉ、遂に行くべサ、ま~ず、イイんでないかい、とチカラいっぱい北海道弁で、モノローグしてたら、阿蘇神社まであと100mのトコロで何か踏んだ。
で、あとは180BPMくらいの心地良いダンス向きなテンポで、ゴテっ、ゴテっ、ゴテっ、と言う振動が、ケツの方のタイヤからやって参りました。
ハイ。どうもオメデトウ御座居ます。
当たりデス。

一気通貫。
門前とホンイツもついて満貫でスか。
思わず、オメー、どっから来た、と聞きましたが、この釘、口の固いヤツでした。
ついでに言うと、この釘、引き抜きニクイ。

さて、しかし、アタシャ、文体の割には意外とイイ年こいたオッサンですので、別に慌てはしません。
少々手こずりましたが、スカっとチューブ交換できました。
ってか、ようやくコツが分かりました。

コレで10分くらいで直せるヒトの仲間入りが出来ました。
だから、もう、パンクなど恐くアリマセン、パンクスは若干コワイですが。(ヤツら、割と鋲付きだし。)
ま、どっちでもイイが、どんどん来やがれ。(な訳はナイ。)

なお、近くの家具装飾店の方、大変にありがとうございました。
ビニテを分けて頂き、本当に助かりました。
今後は、ビニテ、ガムテ、バーストテープの類いはドレか、持ち歩きます。
ワタクシ、まだまだ、自転車乗りとして装備が甘かったデス。

それにしても、このまま山に行って、山で貫通パンクしてたらと思うとゾッしますね。コレは、阿蘇神社の神様が、ココで止めたくれたってコトなんでしょうね。流石に神様、適切な判断デス。

なお、この日は、サスガニそれ以上は進まず、おとなしく帰って来ました。

ハイ、本日は、阿蘇神社前でのパンクは適切だったと、そういうおハナシでした。

・・・。
・・・・・・あっそ。


【7月7日の走行記録】

走行距離:88.91km
平均速度:22.6km/h
最高速度:37.5km/h
積算距離:3629.9km(←怪しい)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ←適切にポチっと願います。


Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
