These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



挫折せずに尾根緑道。

久しぶりに3号(ジェイミスのヴェンチュラ・エリート)に乗りました。

本日はカジュアル・ライドです。
つまりボトムは、EDWINのジーンズ。ただし、ソフト・フレックス。
あとは、パールイズミのメッシュのシャツだったり、アームカヴァーしてたり、インナーパンツだったりで、見た目に反して案外、手堅い装備。当然ヘルメットも被ります。(ロードっぽくないタイプのですが。)

出発前の朝メシは、冷凍食品のエビピラフとカルボナーラとバナナ2本。900Kcalくらいデスかね。で、帯同するボトルには、アミノバイタルBCAA(セブン・イレブン限定商品らしい)を600ml。その他、途中で、缶のアイスコーヒー(微糖タイプ、250ml)と、緑茶(250ml)を摂取。補給食は、アミノバイタルのゼリー状のヤツ。

いや~、しっかし、暑かったデスな。

スタートは、11:40頃という非常識ぶり。暑い時期は、ホントは朝に限るンでしょうけど、ま、今日は、ロードバイクですが、ポタリング気分ってコトにしようと思ったンですね。

で、まず、登戸へ。
早速、竹やぶのワキで一休み。
日陰は涼しい。



で、府中街道に入る交差点。多摩警察署の近くに、こんな看板が。

仰るとおり。
気を付けよう。
ちなみに、この手の看板、少なくなった気がしますが、郊外の国道とかには、今でもタクサンあるんでしょうかね。

さて、府中街道を進み、いつもは直進する矢野口で今日は挫折。いや、違う、こんな早くには挫折しない。左折です。
で、稲城市役所前の広い通りをスカっと走り、鶴川街道に入らず相模原方向へ直進。

この部分は、割と最近開通したのか、昭文社の地図でも、ALPSLABでも実状と地図が異なってますが、今は、ココが尾根幹のスタート地点、ってコトなんでしょうね。
ワタシは、ココを知る前は、連光寺方向から多摩大学のヨコを抜けて尾根幹に入ってましたが、コース的には、今日は走ったこちらの方がシンプル。ただし、坂はコッチの方がキツイと思います。理由は、一回登り切ったあと、半分くらい下ってもう一回登り直すコースだから。写真見ても、正面に分かりやすく坂(の最初の部分)が見えますがね、アレ、半分無駄になるンだもんな~。・・・せっかく登ったのに、もったいない。
・・・と、思わず「やった!もっかい登れる!」と思うコトにします

で、キツイのは最初だけ。
あとは尾根幹、まったりと。

本日、尾根幹にして良かったと思ったのは、この道って、木陰が多いですよね。今日の気温でずっと日が当たってると、多分、すぐバテますが、日陰が多い分、適当に気温が低く、ソコが助かりました。あとは、マメな水分補給に気を使いつつ、無理しないペースで、南大沢まで。
で、南大沢で尾根幹を降りて、挫折。
イヤ、違う。ココでもまだ挫折はしなくって、左に曲がって、チョット行ったらデスね、在りました!尾根緑道への入り口!
前回、尾根緑道を探したとき、何処から入ればいいのか分からなくって挫折したンですが、行き当たりばったりな本日は、何故かすぐ見つかる。あぁ、人生。


尾根緑道は、ほぼ木陰です。
ヒトも自転車も少なくとても気持ちよい道です。
未舗装部分はありません。ロードバイクでも全然大丈夫でした。
で、ココを一往復。10Kmくらい。


八王子側終点付近。

そんで、こんな注意看板がありました。

おお、親切に。
送電線に頭を引っ掛けないようにしないとな・・・。
って、オイ、何メートル上だ?
・・・大日本人向けか?
・・・それとも、頻繁に垂れて来るの?

などと思いつつ、あとは、ほぼシンプルに、来た道を辿って帰り、65km地点にある肉屋サンで焼豚を200g買って帰宅しましたとサ。

見ようによっては、65kmかけて焼豚を買いに行き、2km走って帰って来た、とも言えましょう。(またデスか・・・。)

【本日の走行記録】
コースはコレ。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f2b8f44816cbe96ed438f55c705f03e1

自転車:3号車(JAMIS社 VENTURA ELITE)
走行距離:67.75km
平均速度:21.0km/h
最高速度:42.5km/h
積算距離:1442.2km

消費カロリー:2168Kcal(45%Fat)
最高心拍数:186
平均心拍数:138


【結果のワタクシ】
体重:50.6kg
体脂肪率:11.0%

ちなみに、現在、ガッツリ飲み食いしてますんで、明日には、1.0kgくらいは元に戻った数値をお知らせする事が出来ると思います。
あ~、ヒトのカラダってオモシロイ。あはは~、はー。ふぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←ひとつ、ポチ、をお願いします。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
