These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



脇役にスポットライトを当てた地図。

『震災時帰宅支援マップ―歩いて帰る 首都圏版』って地図を買おうかと思ったンすよ。
大震災が来た時に、歩いて会社から帰れるようにね。

震災時帰宅支援マップ―歩いて帰る 首都圏版

昭文社

このアイテムの詳細を見る


でも、よっく考えると、こういう地図って、普段、電車で通っていて、会社と自宅の間の道路状況の、ドコラへんがアヤシイとか、知らんヒトの為のモンですよね。
ワシ、毎日、チャリで走ってるからサ、会社から自宅へ通じる道路が、どんなトコロか分かってるモンね。
だから、この地図、ソンナニ、必要ナイべさ。

と、シバシ黙考の末に、判断し、結局、違う地図を買いました。



どうッスか。
23区ではナイ方の東京をメインとした地図ッス。
なんとトップページが八王子ッスよ。
23区外ってコトなら、吉祥寺というスター級が存在しているのに、敢えて、八王子をトップに持って来るってトコが、昭文社、スゴク正しくて渋い。吉祥寺だと、どうしても、「ボク、気取らない都会なんだ」みたいな、軟弱感が出て、プチ23区、みたいな感があるのに対し、八王子の場合、どう考えても、多摩首長国連邦のドバイ。盟主な感じがアリマス。
ま、ホントは「多摩」と「吉祥寺」って、なんか違う感じがするから、トップにしなかっただけかもしんナイんですけどね。コレが「東京武蔵野」ってタイトルだったら、きっと吉祥寺がトップページだったンだろうな~とか。

ま、いずれにしろ、ここまで脇役にスポットライトを当てた本は、ワタシ、最近見た事がなかった。
モノガタリ的な例えで言えば、主人公と絡みまくる「ライバル役」ではなく、独立した自身のストーリーを生きてきた、実力を持った脇役。ガンダムで言えば、ランバラルとか、ガラスの仮面で言えば、姫川歌子サンとか。
ニッポンの音楽界で言えば矢野誠とか。
そんな、渋いトコロを激しくメインに据えた本(地図)とは言えましょう。
イーグルスなら、バーニー・リードンか。

ん~。
何のコトやら、になって来ましたな。

ま、要するに、八王子や多摩方面って、ワタシ、自転車で良く行くから買ったってダケのハナシです


ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちら、ヒトポチお願いしまス。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
