These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



暑い季節の自転車通勤スタイルは、コんな感じになりそッス。


と、そう言うコトで、これからの季節の、自転車通勤には、アームカヴァーは必須かもしれナイ。

な~ンでか?

と、問うまでもなく、強烈な日焼けは、痛い、からデス。

ちなみに、ワタシ、既に出勤は半袖Tシャツ状態なんで、アームカヴァーを着用しないと、今後4ヶ月以上に渡って腕を焼き続けるコトになるんデスが、それって、どうナンだ?と思うとですね、やっぱり、アームカヴァー着用にはナリマスね。
まぁ、軟弱者デスからサ。

と言うコトで、これからの数ヶ月は、基本的に、次のようなカッコウで勤め先に行く事になる訳でス。

・ヘルメット(バックミラー付き)
・Tシャツ
・ストレッチ系ジーンズ
・アームカヴァー
・指切りグローヴ
・SPDシューズ

今のトコロ、自転車用インナーパンツは、通勤には必要を感じてナイです。
通勤はクロスバイクなんで、サドルがヤッコイし、乗ってる時間も大したコトないですからね。あと、ソックスは、全く、フツーのものデス。
一度、自転車用ソックスも試してみますかね。

ちなみに、Tシャツと書きましたが、本当はTシャツではなく、自転車用のアンダーウェアをTシャツ代わりに着用してます。コレです。
リンク先の記事でも書きましたが、こういう専用ウェアって、やっぱり、機能的で快適です。ベタベタにならないッスからね。
ただし、コレ、メッシュなので、よ~く見りゃ透けます。
つまり、ワタシのマイアミ・ビーチク・ルンバが、よ~く見りゃ、透けて見えますンで、会社でもこのままの格好って訳には行かず、普通のTシャツも持参して着替える、若しくは上に着込みます。
今のトコロは、このスタイルが一番快適デス。

ただ、夏本番になると、どうなんでしょうね。
汗、確実に、流れますよね。
着替えは必須でしょうな~。

ま、もう少し考えておきマス。

にほんブログ村 自転車ブログへ←こつらもヨロシクお願いします

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
