These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



ニョロっとポタリング。

4月8日は、ローラ・ニーロの命日なので、ソチラの記事も書きますが、まずは自転車日記から。

えぇ、そんでデスね。
昨日は、割とガッツリ・モードで100km走りましたがね。
バリバリに初心者なロード乗りのワタシとしては、ガッツリ・モードを二日続けると次週の仕事に差し支えるかもしれんし、せっかくの桜の時節なので、本日はポタリング。

念のためgoo辞書より。

  ↓↓↓↓

================

ポタリング
【pottering】

〔potter・putter(ぶらつくなどの意)から〕
自転車で散歩すること。目的地を定めたり走行計画を立てたりすることなく,気分や体調に合わせて気の向くままに走ることをいう。

================

へぇ。
そういうコトでゴザイま。

ポタリングなので、当然、「のんびり」でなくてはイカンとです、であるからして、スタートも遅い時刻。

ハイ。
こんな感じで1号車にて11:00出発。


目的地は決めず、取り敢えず投票行ってから、等々力(とどろき)渓谷、野川、深大寺ビール、野川公園、あたりがキーワードかと思いましてん。

で、結果的には、成城までしか行きませんでしたが、まぁ、ポタリングだからそんなもんでエエんではナイかと。

まぁ、こんな感じでした。


では、まず、パンチ佐藤を生産してしまった高津区の桜をご覧下さい。


続きまして、お隣の中原区にある、等々力緑地の桜。


この等々力にある競技場は、腐った主筆のオっさんが君臨している何とかという新聞社の系列の、なんとかヴェルディという蹴球団が、ムカ~シ本拠地にしていたトコロであります。(今はフロンターレの本拠地)

当然ながらヨミウリおよびヴェルディは、川崎市民の敵でアリマス。
ヨロシイですな?市議の諸君。

中原区と言えば、丸子橋を東京側から渡って来ると、丸子橋交差点手前で、恐ろしく血の気の無いブキミな青年を毎夜見かけるのデスが、本日も居た。


正体は、作業服販売店の看板ボーイ(マネキン)。

しかしね、アンタ。
夜にね、モーレツなスピードで橋を下って来て、突然アンタを発見した時は、いよいよ見てはいけないモノを見たのかと思って、一瞬血が凍ったぞ。同じ思いをした青年中年は多数の筈。
気を付け給え。(←なるべく長い間、そこに留まって、オドロカシ続けて頂きたい、と言う意味。)

ハイ。
そんで、タマちゃんのホームグラウンドであった、多摩川の丸子橋を渡り、イヨイヨ憧れの(嘘)、東京へ突入しスカっと田園調布に毒づきながら、本日の目的地の一つ、23区内唯一の自然渓谷である等々力渓谷へ。



なかなかイイ感じでありますナぁ。


環状8号線を下から見上げております。

そんで、後は丸子川沿いの道路。
コレがポタリングには、かなりイイ感じの道でした。オススメです。
画像はありません。恐縮デス。

続いて、ニコタマを、「てめ~ら、日和ってンじゃね~ヨ」とか、買い物目的みたいな通行人の皆様に毒づきつつ、野川へ。

この画像では分かりにくいデスが菜の花がイイ感じでした。
さくらには申し訳ナイが、ワタシは菜の花の方が好きだったりする。
・・・オイちゃんもホントはそうだろ?

そんで、自転車乗りの間では激坂としてソコソコ有名らしい「岡本の坂」。

この画像で見る以上にゲゲゲ、な坂でしたし、本なんかでは「あなたは止まらずに上りきれる?」みたいなコトが書かれてましたが、サスガにギアをフロント・トリプルのインナー・ローに落とせば、シッティングでいけますがナ。
が、やはり激坂は、激坂。
短い坂にも関わらず、本日の最高心拍はココでした。
(やっぱ精一杯ナんじゃねぇか・・・)

あとは、成城まで行って、「ま、いっか」な気分になり、世田道で多摩川を渡り、午後なので多摩サイは避け、普通道を地道に走って、15:00過ぎ頃、パンチの生産地まで帰って来たとサ。

【本日の走行記録】
(1号:JAMIS / CODA SPORT) 

走行距離:41.57km
平均速度:16.5km/h(←コレがポタってモンでしょ)
最高速度:35.6km/h
積算距離:2427.1km

消費カロリー:1266Kcal(55%Fat)
最高心拍数:170
平均心拍数:110

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
