These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



度付きサングラスを求め131.2km/hで走る。

本日は、度付きサングラスを作りに、上野にあるスポーツ・サングラスの専門ショップ「eau de vie」(オードビー)まで行って来ました。

ワタシ、普段はメガネ野郎の為、スポーツ系サングラスは掛けられないンで、自転車に乗る際は、フツーにメガネ君です。が、しかしデスね。フツーのメガネで、自転車のスピードを30km/hとか40km/hとかに上げると、風がメガネ内で巻いたりしましてね。
そんな時は、奥さん、アタシャ、ナミダ君になってしまうンですよ。
で、40km/hのナミダ君って危ないんデスよ。
40km/hで走行しながら前が見えなかったら、ねぇ、コワイでしょ。
まぁ、コンタクトにして、サングラスを掛ける、という選択肢もありますが、自転車で40km/hで走ってる時に、コンタクト、落としてしまったらね、奥さん、もぉ、どうにもならないンですよ。

と、言うコトで、春も本番だし、遂に度付きサングラスを買う決断をしました。

そうと決まるとアタシャ早い。
速攻で「オードビー」さんへ行った、という訳デス。

結果から言うと、この店に行って良かったデス。
プロショップだから、「品物は確かだけど高い」ンじゃないかと思っていたのですが、ハッキリ言って、銀座メガネとかで作るのと値段は全然変わらない。と、言うより、銀座メガネに相談しに行った時に聞いた値段より安く作れるコトが分かりました。

しかもですね。
ショップのスタッフの方のアドヴァイスが、サスガに適切な感じだったりして、しかも丁寧だったりして、ついでに接客も良かったりして、初心者なんて来るな、みたいな空気は微塵もなかったりしてデスから、悪いコトは一つも無かったンですな。

と言うコトで、二週間後にはコイツの度付きが、ワタシの手元に、いや、目元にやって来るのでアリマス。(画像とはレンズの色は違いますが。・・・コントラストをハッキリさせる効果がある、薄いピンクにしました)


オークリー:XX


本日の走行記録:

街中を走るので、ロードより止まりやすい1号車(ジェイミス:コーダ・スポーツ)で行きました。

走行距離:50.39km
平均速度:20.4km/h
最高速度:131.2km/h とサイコンには記録されているが、ンな訳ぁナイ。本当のトコロは多分45~46km/hくらいでしょう。
積算距離:2332.6km

サクラサク、の電報でも届いたのか、千鳥が淵とか、靖国神社付近は花見客でメチャクチャ人が多かったデス。

あと、秋葉原は最早マトモな場所ではナイ事が、改めて分かったりしましたが、コレについてはまた稿を改めて書きます。

その結果のワタクシ:

体重:53.4kg
体脂肪率:12.8%

脂肪のヤツ、今日は燃えたらしい。

あ、あと、サングラスが予算を大幅に下回った為、その差額で、いよいよハートレート・モニターを購入。
ヤバイ領域に突入しましたなぁ。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
