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シュ~とガ~の間で朝からネジ穴を侮辱。


昨日は、出勤ライドにてリア・ブレーキに異音あり。

武蔵中原の富士通の裏あたりで、「シュ~」と「ガ~」の間くらいの異音が突然、ケツの裏あたりから発生。
ブレーキ・シューのくせに「シュ~」じゃなくて「ガ~」とはナニゴトよ。シューなんだから「シュ~」じゃなきゃねぇ。
とか思いましたが、止まってリア・ブレーキ辺りを見ると何故か、ブレーキシューが、ブレーキレバーを引いていないのに、ガッつりリムにあたっている。しかも両側。

コノ状態は何なのヨ?
えぇ?おまいさん。
あたしゃ、出勤中だよ。

とかも思いましたが、しゃーねぇから、携帯レンチでワイヤーを少々緩めました。
若干スカスカ気味な感じもしますが、再び走行開始。 

で、結局は、通勤ライドには問題ありませんでした。ただし少々コワイので、本日、ショップへ見てもらいに行こうと思います。

というコトで3月23日の走行記録。

1号車(JAMIS/ CODA SPORT)

走行距離:24.96km
平均速度:21.9km/h(ブレーキトラブルが恐いのでゆったり目です)
最高速度:49.0km/h(しかし何故か通勤ライドでは最高速度)
積算距離:2181.5km

ちなみに、朝のトラブル時に、シューをガッツリ固定しようとして、ネジ穴を侮辱しました。
イヤ、言いまつがった。
そうじゃなくって、ネジ穴をなめたのヨ。
または、ネジ穴をバカにしたとも言いますな。

要するに、ネジ穴を破壊して、回せなくしちゃったのね。は~。
・・・。
キビシーっ。

と言うコトで、摩擦増強液「ネジやま救助隊 ネジはずし」を買わねばならないテイタラクになった訳でアリマス。

ま、それはそれで仕方ないとして、それにしてもスゲェ商品名ですな。

ぢや。

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1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

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