These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



ジョー・バターンも動くサルソウルDVD。


こんなDVD出ちゃってましたん・・・。

V.A.
『Salsoul Classics』

サルソウル・レーベルからの数々のヒット曲を映像付きで見る事ができるステキ過ぎるDVDデス!
ダンス・ミュージックが好きなら「買い」デスね!
と言いたいが、音源はこのDVD独自のものではなく、殆どがレコードに合わせて歌っている、恐らくはテレビ映像。一部、プロモーション・フィルムらしい映像もありますが、無理に買わんでもイイよね、のレベル。
ご存知のように、サルソウル・レーベルは時代的には70年代半ばから80年代初頭の数年間、およそ10年が肝ですから、MTV時代のワズカに手前なんですよね。
そういう意味では、ココに収録されている映像は、「映像作品」のレベルではナイですね。
でも、あの時代の空気みたいなのを感じたい、とか言うのであれば、それはそれでイイかも。
ワタシとしては、ジョー・バターン(Joe Bataan)が収録されているので、購入は0.1秒で決定しましたし、動くファースト・チョイスとかロリータ・ハラウェイが見られて、まぁ、軽く満足でゴザイマス。

では、映像を静止画でいくつか抜粋。



ホラ、ホラ、ほら~、ジョー・バターンが動いてるよ~!!!
(・・・止まって見えますが。)


「Rap-O Clap-O」を歌う(ってかラップですが)ジョー・バターン。
なんか「TVジョッキー」のような雰囲気。



インスタント・ファンク(Instant Funk)
CDのジャケだけでは分からなかったが、コヤツら、KISSとクイーンとEW&Fを足して3で割ったような風貌で売ってたんですね。コチラが凍りつきたくなるステージアクションと、半端なメイク(と言うかフェースペイントか)が見モノ。



ラブ・コミッティー(Love Committee)
ボックスを踏む、その腰つきが正しい70年代なのでアリマショウ。
この静止画より、35度前傾姿勢とナリマス。(結構、深い前傾だぞ。)



ロリータ・ハラウェイ(Loleatta Holloway)
このヒトもCDのジャケだけでは分からんかったが、映像見ると森三中に入る資格があるコトが分かった。
思った以上にツブラな瞳のオットセイ型ディーヴァ。



ワタシの好きなファースト・チョイス(First Choice)。
見た目はブラックかしまし娘だがサウンドはサイコー!
でもやっぱり、見た目は、かしましシスターズ。



オーラ(Aurra)
満面の笑顔がナカナカ魅力的なんですが、この画像じゃ分からんですね。
サウンドはなんだかシック(Chic)みたいだ。



スカイ(Skyy)
何となくニホンの同時代のタケノコの人々を彷彿とさせますね。



インスタント・ファンクの頭領、バニー・シグラー(Bunny Sigler)。
マツケンに対抗できそうな、この金ピカ振り。
最早、机の上にでも飾っておくしかない。



M&Sだそうです。
コレは知らんかった。
このDVDの中で唯一「映像作品」と言えるトラック。


あとは、ダブル・エクスポジャー(Double Exposure)と、そしてナニヨリ、サルソウル・オーケストラの映像が入っていればもっと良かったのにって、きっと多くの人が思うでしょう。
ってか、サルソウル・オーケストラの映像なしって致命的でねーか?
一応、サルソウル・オーケストラは収録されてるんですが、映像はフィーチュアされているヴォーカリストのお嬢サンしか映ってない!
↓↓↓ひたすらこんな感じ。


ま、ワタシ的には楽しめるDVDでした。

ぢゃ。


Loleatta Holloway - Salsoul Best

一日一クリックよろしくお願いします  人気blogランキングへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
