These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



ベスト盤というモノ・・・。

ベスト盤というヤツは基本的には、オリジナルのアルバムを揃えたら無用になる筈のものであるのに、どうも、全てのオリジナル作品を揃えた後にも買わなければならん、というベスト盤が結構多くて、コレは我が経済の敵でアリマス。

ワタシの例:

イーグルス(Eagles)
『Selected Works 1972-1999』(2000)

これは、4枚組のボックスです。
クズみたいな未発表トラックが幾つか入ってますが、ホントにクズなトラックなんです。ナニシロ「未発表曲」じゃないンです。曲にならなかった演奏の断片とか、レコーディング時の悪フザケを録ってあったヤツとかなんで・・・。ヒドイもんです。
あと、ディスク4は丸ごと1999年のライヴなんですが、コレって独立したアルバムで出すべきでしょ。1万円近いカネを払わんと聴けないなんてねぇ。ヒドイもんです。

引き続き・・・。
イーグルス(Eagles)!
『The Complete Greatest hits』(2003)

コンプリートの名の下に二枚組!
オタクら、六枚しかアルバム出してないのに・・・。
ヒドい・・・。
コレはシングルでしか出ていなかった「Please Come Home For Christmas」(1978)と、新曲「Hole In The World」と、オマケDVDの為に買いました・・・。

それから、YMO。
『YMO Go Home!』(1999)

コレは、「写楽コンサート」のフォーク版「中国女」と「花はどこへ行ったの」の為に買ったような気が・・・。
コレも二枚組・・・。
しかし、YMOの場合、本人達が意図して発売したワケではナイという事で、ベスト盤の濫発状態へのお詫びページまで出してるんで、まぁ、いいか。お詫びページはココ

そして、ローラ・ニーロの二枚組ベスト・・・。

いや、コレはワタシの都合だな。
妙な未発表でツルようなトコロは無かった筈だ・・・。
(しかし、他には収録されていないライヴ音源が入ってはいる。)
あ、ちなみに、まだ、ローラ・ニーロについてはオリジナル作品全部は揃えていません。(70年代後期から80年代作品が入手困難なのヨ)


では、締めのコトバでゴザイますが、
ヤケクソで言ってオキマス。

ベスト盤、バンザ~イ!
でも、頼むから、ベスト盤、ゴー・ホーム!

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
