These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



古く黄色く燃える列車でハートブレイキん。

最近聴いているオンガクとか。

emmylou harris & rodney crowell_Old Yellow Moon.jpg
Emmylou Harris & Rodney Crowell「Old Yellow Moon」(2013)

ジャケ買いしましたが、コレは間違いねぇっス。
年季とか年輪とか、そういうノが見えるジャケ。
聴いてみっと、音も、そういうコトでした。
基本的にワタシは染みないヒトなのですが、流石にコレは染みます。



the_burning_train.jpeg 
あと、コレは染みねぇと思いますが、見てみたいエーガっス。
コレの(たぶん)テーマ曲がボリウッド音楽のコンピにちょくちょく入ってるんでス。
きっとインド的にメーサクなんでしょう。
音楽的にはワハハ的B級な感じですが、ワタシは、B級って好きなのでちょい興味ありまス。
制作年は1980年頃っぽいっス。





asako-toki-heartbreakin.jpg 
土岐麻子「Heartbreakin'」(2013)

こちらも、染みる系とは、ちと違いますが、オトナが安心して聴けるポップってぇコトで間違いねぇ一枚っス。基本的には、80年代チックなキレイ指向音楽ですが、あの頃に多かった、「余裕のねぇカッコつけ」とは一線を画すよな、オトナの余裕が感じられる横揺れグルーヴっス。生楽器とデジタルのバランスがエエっスね。




あとは、文字だけでドバドバ書きますが。



何故かDave Clark Fiveの「Because」(1964)を急に聴きたくなりiTunes Storeでポチったり、八神純子総帥の「ジェラス」(1982)っつ曲にハマったり、「Ring Your Bell」(1975)ってぇ曲で、The Bandが意外にリトル・フィートとグルーブ感が近いコトを知ったり、ユーミン師匠の「白い朝まで」(1978)ってぇのが、また、隠れ名曲だと知ったり、トッド・ラングレンの「Hello It's Me」(1972)と、はっぴいえんどの「風来坊」(1973)のカンケーについて思い当たったりしながら、第100回のツール・ド・おフランスを眺める毎日ですワ。(フルームが強過ぎて面白みに欠け、クィンターナの上位入賞くらいしか期待するコトがない大会になっちめぇました・・・)

というワケで、相変わらず、オンガクと自転車のどっちでもない、中途半端なブログでゴザイマス。


では、また、秋に会いましょう。






Old Yellow MoonOld Yellow Moon
(2013/02/26)
Emmylou Harris & Rodney Crowell

商品詳細を見る
Comments
 お久しぶりです
こんにちは。『Old Yellow Moon』お聴きになったのですねー。私はまだなんですー。思い切ってAmazonポチッとします!ではでは。
 
Chunkyさん。

お久しぶりです。

『Old Yellow Moon』、買いました。

どエラく、良いです。
ぶち、良いです。

きっと、永く聴く一枚になるっス。

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
