These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



る事は歩け。


視覚に異常があるため、まだ自転車には乗れません。
しかし、寝込む状況からは体調は回復しているので、
運動はしたい訳です。
んで、今日は、歩きました。ウォーキング、なんてもんじゃなく。
単なる散歩。

ハイ、13:30頃、「家に帰ろう」を聴きながら出発ですよ。
どういうタイミングでこの曲ですか。

ぇえ、行き先は、多摩サイです。
今は多摩サイって言わないんでしたっけ?

110505多摩サイ散歩

もちろん、「複視」状態は変りませんのでアタクシには道は二本見えます。
ぇえ、道だけじゃなくて、全部二つありますよ。
オッサンもお嬢さんも二人ずつ居ますね。
まぁ、でも歩ける事は歩けるので歩きました。

で、今までは、ほとんど歩いた事がない道を歩いた感想。

1. ユルイ速度でも、自転車のトレインは歩行者にはコワイですね。
  せいぜい三両までにして頂きたい。
2. 自転車側の観点からは、歩行者はアスファルトの外側を歩いても、
  イイんじゃないかと思っていましたが、やっぱり、疲れ方が違いますね。
  足腰の弱い方は、どうしても、アスファルト側を歩きたくなりますね。
3. と言う訳で、やっぱり、この道は自転車走行には「既に」向かない。

まぁ、当たり前の感想です。書くほどでも無いか・・・。

んで、ズイズイ歩き、登戸のちと手前(一応、登戸か)の、
せせらぎ館まで行ったんで、あとは、二ヶ領用水沿いに久地まで戻り、
更には、お墓を通り津田山経由で帰って来た次第。
(地元民にしから分からんか・・・)

ハイ、おしまい。


以下、オマケ。
今回、二つのGPS機器を使ってみました。

一つは、GPSロガー(HOLUX m-241)。
もう一つは、ケータイ。
あの、aki師匠がススメていた、
すまほ用のアプリを試してみたかったんスな。
「endomondo」というヤツね。

endomondo

んで、GPSロガーと携帯を同時に使ってみて、
その結果の比較をしてみますた。

左の数値が、endomondo、右の数値がGPSロガーです。

距離:14.89 km ←→ 13.1km
平均速度:7.2 km/h ←→ 4.1km/h

ん~、どうなんでしょう。
数値的には、GPSロガーの方が正確なような気がします。

でも、問題は、endomondoではなく、
携帯のGPSの精度の問題かもしれないですね。
ちなみに、携帯端末は、シャープのLYNX(SH-03C)です。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。


【110505のプレイリスト】
埠頭を渡る風 4:34 / 松任谷由実
Yo No Se Que Sera 3:56 / Tito Rodriguez
Miracles 2:54 / Jackson Sisters
Working Day And Night 5:14 / Michael Jackson
ME AND YOU(Riding Waves) 5:15 / hiro
Oakland Stroke... 0:53 / Tower Of Power
Everybody Needs Somebody To Love 2:21 / Wilson Pickett
U.T. 4:34 / YMO
Chibi 4:04 / Barbee Boys
家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム) 4:54 / 竹内まりや
Double Cross 5:58 / First Choice
Instant Karma! 3:23 / John Lennon
永遠の嘘をついてくれ 5:53 / 吉田拓郎

Comments
 No title
複視以外の体調は悪くないようで何よりです。
自分には経験のない症状なのでなかなか想像しづらいですが辛そうですね。

多摩サイはこの前通り掛りましたが500m走ってあまりの混雑と怖さに一般道に降りました。
子連れで走ろうと思ってましたが危ないっすね~
 
ども。

何か随分と大変ですね、、せめてハッキリとした原因が分かると良いんですけどね。

早く良くなる事のお祈りしか出来ませんがね←神かっ!

早速、アプリ使ってみたんですね!間違い無くロガーの方が正確でしょう、、飽くまでも目安程度の使用が正しいかと。
と言うか、何時の間にスマホww

お大事に!
 
かなぴんさん。

お陰様で体調はどうにか回復基調です。
後は目ですが、グルグル回って目が回った状態みたいな、
そう言う気持ち悪さが続きます。

今日の多摩サイは比較的、人が少なかったですけど、
天気が良いと、「渋滞」ですよね。
なんか上手い共存は出来ないもんスかねぇ。
 
akiさん。

これが、軌跡を見ると、必ずしも、
ロガーの方が正確とは言えなさそうなんスよね。
オートスタート&ストップとか、
気の利いた機能もあるし、
記録・分析に優れたサイトもあるし、
バッテリー問題さえクリアすれば、
本当にガーミンの脅威になるかも。
 No title
ご無沙汰してます。
これはこれはお見舞い申し上げます。
ボクも股間をヤラれてから自転車に乗れなくてウツウツしておりますが
とりあえず走ったり歩いたりしとります。
Androidの記録付けはCardio Tranerがオススメです。
結構正確だと思います。

丁度今日壊れてしまったぼくののXperiaの修理代替機が
LYNX(SH-03C)で3Dがケッコー面白くて朝からイジリまくってます。
面白いですねコレ。

あ、まずはお大事にどうぞ。
 No title
hondayさん。

お久しぶりです~。

乗れないときは、歩いたりなんだりしますが、
やっぱり、自転車がエエですよねぇ。
早く、万全の状態で乗れるようになると、
良いのですが、hondayさんも・・・。


「Cardio Traner」ですか・・・!
早速、試してみます。

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
