These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



は、「複視」と。

IcanSee

それで、その。
右目左目の映像が重ならないのは、「複視」と言うそうで、
んで、ワタシの場合、原因は「右目の外転神経の麻痺」らしい。
ってか、そもそもなんでマヒなどと悠長な状況に堕したのけ?
原因を探って頂く為、MRIという検査を、火曜日に受けて来ました。

MRIっつのは、あれね。
カラダの中をスカっと画像化するヤツね?(←合ってる?)
取り敢えず、頭部の検査です。
事件は頭蓋の中で起っているんだっ!っつ事ですかね。ぶひ。
検査結果は、来週の月曜に分かります。

「ぇえ、あなたはニンゲンではありませんでした。」
・・・と言う結果だったら、どうすんべ。

「ぁあ、やっぱりそうでしたか。どもども。」
とか、言っておきますか。

「ニンゲン外でしたら、お代は要らないでしょ?」
「いえいえ、お支払い願います。なお、ニンゲン外ですと保険適用対象外です。」
・・・とか?

ちなみに、この複視状態。近距離は、あまり問題ない。
手の届く範囲くらい、ま、1mよりも近いトコは割と大丈夫。
(ワタシの手は1mもナイが。)
んで、1mより遠いトコは、なんつっか、あれですよ。
『燃えよドラゴン』の「鏡の間」みたいに見える訳でして。
(ちょと違うか・・・)

まぁ、目が回ります。
一昨日、そんな状態で出勤してみたのですが、
まぁ、無理でしたね。残念。

↓↓↓こんな状態(4分20秒あたりから観よう!)↓↓↓



んで、あれですよ。
スーパーとかコンビニとか、物が多量にキチンと陳列しているトコに行くと、
モノ凄く目が回ります。もう~、フラフラ。
あと、薬局。同じような形状で、同じようなサイズのものが、
整然と並んでいるのって、うわ~、ヤメテクレ、な状態。

ハイ、以上、近況報告でした。
体力はあるんだが、フラフラで何もできないなんて、困ったもんだ。

ん~、しかし、コレ、どうやって治すんだろ。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

Comments
 お大事に
お久しぶりです。

一時的なモノだといいですね。

目の見え方は、ちょこっとのことで
ダメージが大きいですよね。

少しでも早い回復を願っております。
 
Chunkyさん。
コメントありがとうございます。

最低限の事は出来るけど、最低限の事しか出来ない状態って、
なんか、とっても微妙です。
ちゃんと見える事は、ホント、有り難い事なんだと感じています。
 No title
その後の経過がわかりませんが大丈夫でしょうか?

目のトラブルはツライですからね。
私は片目で生活してる人なので、見える方の目にトラブルがあったらマジやばいなと常々思ってます。
片目にしろ両目にしろ、普通にモノが見えるのが一番ですね。

お大事に。
 No title
mayuさん。

取り敢えず、脳には異状は見当たらないという検査結果でした。
可能性を追って、薬を試してみる事になっています。

普通に見えるという事が、どれだけ、重要かという事が、
今回、身に染みて分かりました。

目以外もそうですが、カラダへの無理の掛け方は、
若い頃とは変えて行かないといかんのでしょうね。

mayuさんも、目、大事にされて下さい。

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
