These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



おまとめ。

最近の事をまとめて書いてしまう・・・。
サウイフ人ニ、ワタシハナッタ。

【自転車】
12/5 物欲党のポタ会参加

12/12 京浜ピストクラブさんの川崎バンク走行会参加
 TT記録会でした・・・。ダントツの最下位っつ事で、
 どうもどもども、スミマセン。

12/26 c speedさんのSunday Group Ride参加
 こんな近所にチョード良い練習コースが!
 そして、トレーニング方法を勉強できた!
 しっかし、心肺、筋力、激ヘタレぶりが、
 いやんなるくらい再確認出来てしもた日になりました。

1/8 杉山サイクルMTB部(仮)
 狭山湖周回ダートをダーッと走る会(笑)参加。
 オイルホースが破けました・・・。
 油圧ディスクは、こうなるとどうにもならんねぇ。
 でも、まとまった距離のダート走行は、
 ヒジョーに面白かったです。
 帰りのクルマの中での、マンガ話もオモロかったし。

1/15 「寅さんから渡良瀬へLSSD」参加
 結局、渡良瀬へは行かず、江戸川CR往復+αで、
 走行距離もわずか86km。しかも、獲得標高なんて、
 ホンのちょっとだったのに、立派に足が売り切れました。
 本当に、乗り始めた4年前のレベルに落ちたな、こりゃ。
 んで、ブルベをやるサイクリストの「壊れた」距離感覚の
 ハナシも聞けて、これまた、ヒジョーにオモロかったです。

【音楽】
12月は、ジェームス・テイラー強化月間と相成りましたさ、へぇ。
年末頃からは、土岐麻子氏の音楽にハマっております。
発声がオモシロイ。
大貫妙子っぽかったり、矢野顕子的なトコもあったり。
んで、音楽自体は、それこそ、キャラメルママ~ティンパンアレーの、
正当な後継なのか的な、「着くずしても上品」と言った感じ。
あるいは、上質をさりげなく着くずす、みたいな感じ。
プレッピーな音楽?



【本】
橘玲『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』
小池龍之介『考えない練習』
椎名軽穂『君に届け』1~12巻

これらを同時期に読んだ事で、ちと、価値観の転換が発生したかも。
自己啓発とか能力開発なんて、どこまで可能なの?
自らの思考と思っているモノが、実は動物的な「反射」?
そんで、色々な性格があったりするのは、ニンゲンという種が、
環境に適応していく為のプログラムだとか?
んな事なら、プログラムやら、「自己啓発」に惑わされないように、
どっからが「自分」で、そして、ソイツは、どうしたいのか。
とか、そんな事ですが、ん~、メンドクセーな。

まぁ、でも、そんな事を考えたりしましてですね。
今年は、モノやコトを色々整理するんであります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments
 No title
bugaluさん

昨日はありがとうございました。
しんたろうです。


結局あの日は138Km走りました。
また是非機会があればご一緒させてください!
 
お元気そうで何よりです。
なに、衰えた心肺も、すぐに復活しますよ。
あ、今年もよろしくお願いします。
 No title
おぉ、近所にいらしてたんですね~
今年もユルユルガッツリいきましょう!
よろしくデス。
 No title
みなさま>
極遅レスですんません...orz


しんたろうさん>
あの寒さの中で138km・・・。
ワタシには真似できません。
今度は寒くない時に、
ご一緒の機会があれば是非!


はーまっちょさん>
衰えた心肺はですね。
更に萎えて参ります。
今年はきっとそういう年になります・・・。
そんな訳で、スパっと千切れまっくりますが、
今年もどぞ、よろしくっス。

かーなぴーんさん>
そうそう。多摩山岳走行会本拠地近くに初めて行きましたよ。
今年はMTBで時々そっち方向へ行くかもしれませんので、
かなぴんさんもMTBの準備をよろしく(笑)

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
