These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



ヤビツ→牧馬→和田(神奈川縦断)・・・。



神奈川縦断を本日敢行しますた。
走行距離は大したコトないのですが、
ヒジョ~に疲れました。

ルートは、こちら。

 ↓↓↓





ルートラボによると、獲得標高は「3758m」との事ですが、どうも、ウソくさい。
多分、2000~2500mくらいだと思いますが、ぇえ、ワカリマセンね。

ん~、それにしてもキツかった。
平均速度なんか、17km/hに達してません。

今回、使用した車体は、小径・折り畳み・11.5kg・太タイヤ(37mm)の、
あの、ぇえと、それですよ、KHSの「F20-RC」。
ロードバイクにしておけば、きっと、もう少しラクでしたね。
次回は、そうしよう。(←もう、やりません。)






スタート時間は、少々遅め。
10時20分頃、東海道線で「二宮」に到着。
サクっと自転車を組み立てて、スタート。
早速、秦野方面へ。

・・・と行きたいトコロですが、
今日はあくまでも「神奈川縦断」なので、
神奈川の端から端まで行く必要がアリマス。

んな訳で、まず、海側へ行きます。


(向こうに、海、見えるべ?)

で、GPSロガーのスイッチを入れて、10:38、ホントにスタート。
秦野までの約10キロのアップダウンが結構キツイっス。

んで、名古木から、まずはヤビツ峠。
この車体だと、かなりキツイ。
1時間を超えると思いましたサ。



まぁ、なんとか54分で到着。
ちょっと無理した感じ。
この車体だと1時間掛けた方がイイかも。
やっぱ、無理したツケで、後がキツかったです。

で、裏ヤビツを下って行きますが、
ガッツリ寒いし、日陰は路面がドロドロ。



道は狭いし、路面は悪いし、ブラインドコーナーも多いし、
基本的に、裏ヤビツのクダリは、あんまり飛ばせませんね。



んで、途中で何度か、補給食を摂ったりしつつ、
結構、多めの休憩を入れてから牧馬峠へ。

初めて、青野原側から登りましたが、
相模湖側から登るより、
青野原側からの方がトータルではキツイ。
(相模湖側からのような激坂はありませんが)

んで、いつもの数倍の頻度で上ハンドルを握り、
ハムをいつもの数倍働かせて、何とかてっぺんに到着。



んで、てっぺんに既にいらした方と暫しお話をした後、
ゲロっと相模湖側へ下ります。

既に、この時点でかなり疲れていましたし、
すっかり15時を過ぎていましたので、
今日は、縦断を断念しようかと思ったのですが、
まぁ、行っちゃいました、アホウだから。



んで、初めての裏和田。
オモテ和田のようなキツさはナイものの、
既に足が死んでいますので、ニョロニョロの連発。
一向にスピードも上がらず、ファイナルロー使いまくり。
(フロントトリプルなので30-27が使える上に、
 そもそも小径車だから、相当に軽い!)



んで、何とか、まぁ、16:30頃、
和田のてっぺんに着きました。
これで、神奈川縦断は、なんとか完了。



それにしても、ホント、キツかったです。
多分、自転車に乗り始めてから、一番キツかったです。
もう、神奈川は走りたくありませんね。(←ソリャ、無理でしょ)

【2010/3/27の走行記録】
自転車:KHS F20-RC
走行距離:95.04km
平均速度:16.7km/h
最高速度:48.5km/h

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
