These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



各種ウィンドブレークほにゃららは峠に利くのか?

サブい冬に有効とされる、各種ウィンドブレークほにゃららデスが、
果たしてヤツらは、そんなに冬に強いのか?

オハナシは、まだワタシが若かった2年前の12月にサカノボリます。

その日、ワタシは風張林道の制覇と言う無謀な野望に信長よりも萌えて、
モトイ、燃えておったのです。
そん時の記事は、「風張林道(の手前)で挫折する。」と言うタイトルで、
全国3000万人の挫折ファンの皆様に供させて頂いたので、
覚えてらっしゃる挫折ファンの皆様も多いと思うのですが、
ぇえ、まぁ、その時は、ホントに寒かった、モトイ、サブかった。

当時、ワタシは、ロードレーサーに乗り始めて、およそ1年、
まだ、それほど峠方面に執着していなかった事もあり、
冬の装備を開始したばっかりだったのですね。

で、当日のメイン装備は以下の通り。

※写真は今年ヴァージョンのですから、ワタシの所有のとはビミョーには違います。

アンダーウェア:パールイズミ ヒートテックセンサー ハイネックロングスリーブ

下着のクセに、定価で7500円くらいする、お高ぇヤツです。

ジャージ:パールイズミ ウィンドブレーク ジャージ


んで、このジャージの上に、やはりパールイズミのウィンドブレークジャケット。


そして、ボトムは、またしてもパールイズミのウィンドブレーク タイツ。


正に、パールイズオの面目躍如たる格好です。
言ってみれば、「冬の純正パールイズオ」です。


【注】

当ブログでは、全身パールイズミの男を「パールイズオ」と呼びます(笑)
ちなみにその女性版は「パールイズコ」。


・・・・・・。
・・・なに?


「イズコ」じゃなくて「パールイズミ」でイイんじゃないって?


・・・却下。 




ぇえ、他の細かいトコでは、グローヴとシューズカバーと、それから、
ネックウォーマーがウィンドブレーク太陽族でしたが、コレらはまぁ、
大変よっく機能してくれましたので、今回は特に触れません。


はい。

で、上記のメイン装備4点セットですが、
チョット目には、とっても、あったかそうに感じますね。
冬の初心者だったワタシも、まぁ、大丈夫だろうと思ってました。

えぇ、そして、あれですよ。
挫折して歩いて登った風張林道で、風張峠のテッペンに到着し、
そこから、恐怖の極寒酷寒ダウンヒルの開始ですよ。
標高1146mから、525mの奥多摩湖まで一気に下りますた。

これが、ホントに、凍り付くかと思うサブさ。
確か、テッペンの気温は、表示では7度くらいだったと思うのですが、
そっから、60km/h近いスピードで下りましたから、体感気温は恐らく、
氷点下だったでしょう。ハッキリ言って、上記、豪華4点セットは、
このレベルで強力に風を切って、走行するには、スッカリ、役不足でした。

と言う訳で、ぃヤッパリ、冬の峠サ行く時の必需品は、ウィンドブレーカーだな。
と言う事を悟るに至りまして、今ではスッカリ毎日が平穏です。ぇえ。ええ。




にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
サブくてもクリック希望っス。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
