These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



オトクなブツは、14%ほど負けております。




70枚以上のCDが入っているボックスセットっス。
アマゾンで26,000円くらいの価格でしたから、
CD一枚あたりで計算すると、400円未満ですね。


ん~、ィ安いっ!








・・・・・・と言う、考え方って、よっく考えると
チウゴクのCO2削減目標と同じ考え方ですね。



買えば買うほどオトク!

・・・みたいな感じ。



ポイントが付くから、使えば使うほどオトク!

・・・みたいな感じ。




チウゴクで言うと、

排出すれば排出するほどオトク!

・・・って感じ。



さて、ヒトシキリ、書き散らかしたトコロで、少々の情報をば。
この「Miles Davis / The Complete Columbia Album Collection」の
紙ジャケの特徴を幾つか挙げます。


1. アンチ面積主義なサイズ

ニッポンのソニーからフツーに単体で販売されている、
紙ジャケのヤツと重ねるとこんな感じ。

このボックスのヤツ:125×125 mm
ソニーのフツーのヤツ:135×135 mm

面積で言うと、このボックスのは156.25平方cmであるのに対し、
ニッポンのソニーのは、182.25平方cmなので、
ボックス側は、14%ほど負けております。

これは、面積至上主義の地理レンジャーだったヒトには耐えられないでしょうが、
ワタシは、人口派地理レンジャーだったので大丈夫です。(何のコッチャ。)
まぁ、CDの価値を面積で考えるヤツぁあんまり居ませんし、
CDは普通は「聴くため」のモノだから、こんな事はアンマリ構いませんね。
最新のリマスターだと思うので、音はイイし。
(「紙ジャケ」自体に価値を見い出されている方もアラシャリますけどね。)


2. アンチ堅牢な造作

ステキな感じでペラっペラです。
「首の皮一枚で繋がってる」的な雰囲気がアタリに立ちこめますね。
自分のジンセイと似ている感じで親近感が持てマス。

ちなみに下の画像は、ソニーのフツーのヤツです。

しっかりとした造作で、重厚堅牢です。
思わず、ソニーじゃなくて三菱製ですか、と聞きたくなりますね。


3.アンチ・ユーザフレンドリーな開口部分

なんとWジャケットのヤツについては、内側からCDを取り出す仕様です。
先に挙げた二つの特徴と併せて考えますと、
以下のようなステキな出来事がワタシに訪れる予感がします。
るるるる~。

(↓こんな出来事が・・・)

「キツキツで入っているCDを無理矢理出そうとして薄いジャケットが破けるぅ」

しかし、破けるのを防ぐ為にか、ノリが最初っから剥がれかかっている、
という特徴も有しているので大丈夫か。

The Complete Columbia Album Collection: DVD

Sony Music

このアイテムの詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

押してってけろ。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
