These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



ぃヤッパリ、チューブレスタイヤは外すだけでもキツイです。



いや~。
死ぬかと思った。
手首が。
あと、親指のツメ付近も。

結局、簡単には離れてくれないあのヒトと別れる為に、
下記の手順を踏んだのでありました。

1)まず、井上さんのアイツを手に入れる。
 ←コイツ

2)取りあえず、井上さんのホームページにあるように、
  井上さんのアイツを使って、片方のビードの15cmくらいをリムから外す。

3)んで、それ以上、ぜんぜん外れなくって、
  チカラいっぱいウンザリしてから、ホオ杖をついて、
  1979年頃の桃井かおり風を意識したりしつつ「井上さんの嘘つき・・・」と言う。

4)しばらく嘆息の日々を過ごしてから、
  あぁ、そうだ、このタイヤ、結局引退(←りタイヤ)なんだ、と思い出し、
  結局レバーをグリグリして片側のビード全部を外す。

5)んで、反対側も、「おとっつぁんのためなら、enya cola」と、歌いながら外す。
  
6)したっけ、なんとか外れる。

7)ホッと息をついてから、気を取り直して、
 「てやんでぇ、ヘラボウめ。」と言う。
  (ヘラ棒ではなく、タイヤレバーですが。)

8)気がつくと、新しいタイヤを嵌める気力が尽きて倒れる。



以上、ホオ杖をツイたり、息をツイたり、
気がツイたり、気力がツキたりするハナシでした。




・・・ぃヤッパリ、チューブレスタイヤの着脱はキツいです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
しかもコレも押せ、と。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
