These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



ワタクシ史上最高標高。



風張峠、柳沢峠。
いずれも、20km超の登り。

ダラダラ長距離系の峠は、
体力と忍耐力のナイ、
ワタシのようなヤカラには、
大層、コタエました。

ンな訳で、出来れば行ってみようと考えていた、
笹子峠は、体力的な理由で断念しました。

従いまして、本日は、峠ふたっつデス、でした。


一応、風張峠の写真、載せておきまス。標高、1140M。
久しぶりの風張峠は、相変わらず、モーターバイクがケタタマしくて、
ちょっとイヤになってしまいました。
(柳沢峠の方も、オートバイは多かったでス)


スコンと600mほど下って、久しぶりの奥多摩湖。
相変わらず、緑色っス。


んで、ココを左折。
そして、始まる苦行の27km。










延々と続く27kmでした。
急勾配は無いのデスが、とにかく長い。
少しずつ、スタミナがなくなり、
アシの在庫がハケて行き、
気がつくと、10%程度と思われる勾配で、
ファイナル・ロー。
(ちなみに、トリプルなので、30-25!)
ロードバイクで行けば、もう少しラクなのでしょうかね?

とは言え、気分はサイコーな峠道でしたね。
標高が上がると共に、空気は涼しくなります。
1000mあたりからは、GWみたいな爽快な感じ。
夏はやっぱり峠デスな~。(冬でも行きますが。)

ちなみに、丹波山村の中心部を過ぎると、
ソコカラの17kmは、落合という集落
(というにも、あまりに小規模)の、
数カ所を除き自販機すらアリマセンでした。
行ってみようと思われる方には、
丹波山で準備を整えるコトをオススメします。
(コンビニは無いと思いますが、道の駅があります。)




んで、「柳沢峠まで12km」と書いてあるトコロから
9kmほどで、峠のてっぺんに着きました。
標高、1472M。
ワタシ史上、標高的には最高到達点ですが、
最後はかなりアッケナイ感じでした。

てっぺんでは、三鷹から来られたという、
TREK 1.5の方と、少しおハナシしつつ、
15分程度休みまして、ほんで、塩山へ下りました。

塩山への下りは、かなり飛ばせますね。
アタシャ、今日は小径車なので、
せいせい50km/hでヤメておきましたが、
ロードなら70km/hはフツーに出せるのでは?



へぇ。
そんで、前述の通り、ヘタレましたので、
塩山から、車中のヒトとなり、帰って来ました。


今日の感想:
やはり登坂にブルホーンは適してナイと思いました。
理由は、ハンドルを引付けられないから、デス。
足腰のチカラを最大限に利用する為には、
ハンドルを引付けて上半身を固定する必要があると思いますが、
ブルホーンでは、ハンドルをシッカリと引付けられないので、
上半身をガッチリと固定するコトが出来ません。
・・・やっぱ、ドロハンに交換か?



【2009/8/22の走行記録】
自転車:7号車(KHS F20-RC)
走行距離:92.77km
平均速度:17.3km/h
最高速度:53.6km/h

消費カロリー:3547kcal(30% Fat)
平均心拍数:144
最高心拍数:185

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
