These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



田舎にはショーチュー学校というモノがあります。


【八雲町立上の湯小中学校跡】

都会のヒトは知らないと思いますが、
イナカにはショーチュー学校というモノがあります。

1.焼酎学校
2.小中学校

ハイ。
正解は「2.」ですが、まぁ「1.」もあるかも知らん。
で、「2.」は、つまり小学校と中学校が合体したヤツな訳ですが、
当然ですが、児童・生徒数はタイヘン少なく、通学するコドモの数が減って来ると、
アッ言う間に統廃合されて、ヘーコーされてしまいます。

この写真の学校も閉校されてだいぶ経ってます。
調べたら1993年にヘーコーされたようです。

で、トカイの人には信じられないかも知れませんが、
ショーチュー学校では、ショーガク2年生と3年生が机を並べて
授業を受けるというコトがヘーゼンとなされていたりします。
(・・・だったような気がする。)

言ってみれば、同じレースにロードバイクとMTBが混在するようなモンですが、
ん~、無理矢理、自転車にカコ付けようとしても、この記事じゃ無理か・・・。

えぇ、そろそろ、当記事は、終わります。

要するに、初めて買って貰った自転車で補助輪を外して走る練習をした
その、グラウンドの写真でも載っけておこう、と言う主旨の記事でゴザイマシタ。
ちなみに、ワタシはこの学校には通ったコトはありません。
(まだ5歳だったからね~。)

さて、都会のヒトには信じられないイナカの日常を紹介する当ブログ
(↑いつから、そんなブログになった?)、
次回は、次のどれかにしようと思います。

1.「都会のヒトには信じられないかもしれない “恐怖!ヒトの居な~い駅”」
2.「都会のヒトには信じられないかもしれない “驚愕!切符を買わずに乗る列車”」
3.「都会のヒトには信じられないかもしれない “衝撃!1両編成の列車”
  ・・・ってか1両じゃ「編成」じゃねーべ!」

しかし、予告に反して「恐怖!空の物欲魔人、ビックカメラに現る!」
かもしれない・・・




(「終わります」と書いてから後が長い・・・。)


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
