These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



自転車通勤再開に向け、気になるのはコレですよ。

現在は、途中までの自転車通勤、中断してます。
理由は10分でも早く会社に到着したいからデス。

まぁ、でもなぁ。
ィやっぱり、通勤で乗れると大変良いのですよ。
通勤で乗れれば、月間で300kmとか400kmとか違ってくるんですよね。
そんだけ乗れると、心肺も筋力も全然違いますね。

んな訳で、途中まででも自転車通勤の再開を考えているのですが、
気になるのは、コレですよ。

「ランステプラスバイク」

屋内駐輪スペース!
個人ロッカー!
シャワー完備!

コレが麹町に!

まぁ、便利なコトに間違いはアリマセン。
でも、月額23,000円は、抜群にエクスペンシヴぅ~でゴザイマス。

ちなみに、ワタシの勤務先は、現在有楽町でございまして、
定期券の購入額は下記の通りです。

●自宅最寄駅~有楽町 6ヶ月 79,710円

これを、上記のランステまで自転車で通い、そこから有楽町へ地下鉄で行くとして、
その場合の、麹町~有楽町の定期券は下記の金額になります。

●麹町~有楽町 6ヶ月 34,190円

スナワチ、6ヶ月での差額は45,520円。
つまり年間差額は91,040円となりまス。

そんで、「ランステプラスバイク」は月間23,000円なので、
年間使用の場合、276,000円かかります。

つまり、仮に、「ランステプラスバイク」までの途中まで自転車通勤にした場合、
単純に言って、年間184,960円の費用増になります。
実際は、天候などで、電車通勤となる日もありますから、もっと掛かります。

ただし、20数万円の費用増となったとしても、恐らく、20数万円の費用を、
機材に掛けるより、速く走れるようになるのは確かだと思いますので、
決して不経済ではナイ・・・。(←と言うのは、既にオカシナ発想ですなぁ。)

ん~、悩みマスな~。

・・・ってか、やっぱ高ぇよ!

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
