These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



川崎バンク。乗って、考えて、乗って、試す?



本日は、川崎バンクでした。
中年オトコさん、いつもありがとうございます!

さて、今日のテーマは、言うまでもなく、前傾姿勢です。
かなり腹筋と背筋を意識しましたので、前回よりは多少は、
マシだったような気がします。
それでも、背筋力が足りないので、上体が、どんどん前へ倒れこんで
しまいそうです。従いまして、上体を腕で支える事になり、ん~、
腕と肩が疲れました。今の自分に足りないのは、腹筋より背筋力のようです。

さて。
全然ダメながらも、前傾姿勢を意識した結果、腿と踵が前よりは
上がっているような気がするのですが、どうも右足が、上死点を通過する時が
上手く行きません。毎回ではナイのですが、引っ掛かりを感じてしまう事が
たびたびあります。

そう思っておりましたら、中年オトコさんより、
「もう少し、サドルを上げられそうですね」とのアドバイスを頂きました。
ん~、そういう事なのか。
実は窮屈だったと言うコトもありそうです。
1mm単位でも結構違うらしいですので、ちょっとずつ、
サドルを上げて試してみたいと思います。

それから、ペダルもそろそろ換え時のようです。
今は、固定車体には、MTB用のSPDを使っているのですが、
これって、Qファクターを、ある程度以上は、狭められないんですよね。
実は右足の踵が、踏む時に内側に入り、引き上げる時に外側へ動く、
と言う事が自分でも分かっていたのですが、これ、Qファクターの
問題でもあるようです。

ペダル行っちゃいますかね・・・。
ついでに、シューズも。

まぁ、それは、今後の課題としてですね。
相変わらず、本日もヘタレました。
「あと2周!」の後の、みなさんのスピードにゃ、全然着いて行けません。
あっと言う間に半周の差がつきます。

どうすりゃ、あんなに速くなるのでしょうか?

まぁ、分かってます。
話は簡単です。
パワー、スタミナ、テクニック、です。

でも、これ、身につけるのは簡単じゃないデスね。

とにかく、タクサン乗るしかなさそうです。
タクサン乗って、タクサン考えて、またタクサン乗って、タクサン試す。

ん~、近道は無さそうです。

【2009/2/22の走行記録】
自転車:5号車(Panasonic FP38)
走行距離:85.18km
平均時速:26.5km/h
最高速度:44km/h
平均ケイデンス:66rpm
最高ケイデンス:109rpm

消費カロリー:2207kcal(40% Fat)
平均心拍数:135
最高心拍数:193

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
