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オーバーロード(過負荷)の原則。

そう言えば、去年の夏くらいに、こんな本も買ってました。


『ミラクルトレーニング 7週間完璧プログラム』
(ランス・アームストロング/クリス・カーマイケル共著 未知谷)

自転車ロードレースの最強のチャンピオンとそのコーチが書いた本です。
レベルが高過ぎて、シロートの参考には全然ならんかと思ったら、
意外にも初心者から上級者まで誰にでも応用できる、具体的なプログラム、
だそうで、それなら読めるベカ、と思って買ってみたんス。

そんで、スカっと読み始めたのですが、70頁くらいまで読み進んでも、
ヤツら、一向にトレーニングを始めない。
71頁も読んでも、まだ「交差点に進入するときはだらだら進まないこと。」ですよ。

ん~、トレーニングしねぇならイイや。
と思いまして、そこで、一時挫折致しました。

そんで、年を越しましてね。
なんやかんやで、一時挫折ボタンをもう一度押下しまして読み始めました。

で、ワタシはこういう本は、前から順番に読んだりはしない。(←さっきと、言ってる事が違う。)
目につくとこから読み始めるのデスよ。(←やっぱり、言ってる事が違う。)

んで、今日はココが目につきました。

「オーバーロード(過負荷)の原則
 トレーニングについての最も基本的な原則は、限界まで追い込んだトレーニングを
 しなければ身体は必要なときに思ったようには反応してくれないということだ。」

 ん~、やる気を出させる一節でね~べか。
 やっぱ、明日は、固定で限界までガッツリ、かな。

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bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

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