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敵を倒す前に、上体を前に倒せ。



今日は、固定車体のブレーキを換えてから初めての走行でしたが、
やっぱり、SORAと105じゃ全然違いますね。
軽く掛けて利くし、スピードのコントロールもやりやすい。
急に「ねんねこライダー」が飛び出して来ても、サッと止まれます。
実に安心感が増しました。
ブレーキレバーも換えて、快適感も増しましたし、
いや~、良かった、良かった。

さて、本日は、いつもの尾根幹往復。
今日のテーマは、「敵を倒す前に、上体を前に倒せ」です。
良く考えると、昨年の秋の、自転車に乗れなかった時期の、
その前は、今より上体を倒して乗っていたような気がします。

今日、意識的に上体を倒して乗ってみて、なんとなく感覚を思い出しました。
ただ、感覚は思い出したものの、その頃より筋力が落ちてますね。
放っておくと、徐々にハンドル荷重が強くなってしまいます。
意識的に、腹筋と背筋にチカラを入れて、腰から前に崩れないように、
相当頑張らないとキツイです。でも、頑張るのもキツイです。
ま、頑張るしかナイんですけどね。

んで、上体が倒れると、腿が上げられます。踵も上げられます。
アドバイスを頂いた方向に多少なりとも近づけられそうです。

とは言え、ペダリングには未だ迷いがアリマス。
どの位置で、どこに、どのようにチカラを入れるか。
踵を上げないペダリングでは、クランク位置が10時のあたりから
4時のあたりまで、180度はチカラが均等に掛かるように
意識していたのデスが、踵を上げると、どうもその感じが掴めません。

やはり、ペダリングは奥が深いです。

【2009/2/14の走行記録】
走行距離:48.71km
平均速度:25.0km/h
最高速度:49km/h
平均ケイデンス:62rpm
最高ケイデンス:124rpm
消費カロリー:1705kcal(35% Fat)
平均心拍数:148
最高心拍数:190

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bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

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