These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



メローな厚木の週末 。84.96km。



今回のエントリーの原題は単に「Weekend in Atsugi」なのですが、
ジョージ・ベンソンの1977年のライブ盤に倣いまして、
「メローな厚木の週末」となりました。
ちなみに、ジョージ・ベンソンのは元が単に『Weekend in L.A.』なのですが、
邦題は何故か「メロー」が加わり『メローなロスの週末』になっている訳です。
どうせ、ないモノを付け加えるなら、思い切って、
「お前サラサラサーファーガール おいらテカテカ メローなロスの週末」
くらいにしておいて欲しかったモンです。

んで、今日はデスね。
2003年に閉鎖された、某大学の厚木キャンパス跡地を訪ねてみました。
ワタシも1988~1989年に通ったのデスが、今、どうなってンのかな~。
・・・と、思いましてサ。

それにしても、厚木は、久しぶりデス。
厚木って、行きませんよね。
津久井とか相模湖は行っても厚木は行かない。
理由は国道246号がキライだからデスね。
(ウチから厚木だと、どうしても国道246号になるンす。)
んで、今日は、やっぱり、246は走りたくない道路であるコトを
強力に再認識しました。
まぁ、走りにくいコトは想定の範囲内だったので、
自転車も今日はコレで、行ってきましたが、正解でしたよ。


んで、スカッと省略しますが、もんのスゴク久しぶりに相模川を渡りました。

そんで、渡ってしばらくスッタモンダした後(←迷ったってコト)、
やっぱりオレって厚木とは相性が悪いのかねぇ~と思ってると、
急にムンバイ的なナニかを感じ、10時53分の方向を見るってぇと、
こういうのがある訳です。

時計を見ると10時53分ならぬ12時04分なので、当然、寄りまして食います。


こういうヤツを食しましたが、1460円もしやがりマシた。
予想外に高いヒルめし代となりましたが、やっぱ、厚木は相性が悪いのでしょうか。

んで、食い終わりまして、店から出ましたらね。
もぉ~、寒くて寒くて、どうすっかと思いまして。
正直、引き返そうかと思ったンすよ。
ま、でも、時間も比較的早いので、もうちっとだけ、
進んでみようかと思いましたらね。
意外とすぐに、ココさブチあたりましてね。


まぁ、ココまで来たら、行って見るかと思います。
厚木市森の里。

んで、ズガ~っと進みます。
そんで、思ってたより、近かった。
4kmくらいで、アッサリ到着。

そんで、ソノ、厚木キャンパスですが、
スッカリ跡形もなく、別の建物が建っておりました。




ハイ。
それでは、もしかすると読んでるかもしれない、
旧厚木キャンパスに通学した諸氏の為に、
付近の写真を少々載っけてみましょう。
(せっかく撮ったので、載せたいダケです。すんません。)






本当は愛名学生会館も撮っておきたかったのデスが、
なんか別の施設に変ってまして、ちょっと撮影するのもどうかと思い、
残念ながら写真はアリマセン。

愛名学生会館と言えば、史学科の同じクラスだったヤツが、
ソコから通ってて、んで、ソヤツは聖歌隊に入ってたってコトもあって、
聖歌隊のヤツらと、この愛名学生会館で麻雀をやった事があるンすけど、
ヤツら、「アーメン七唱」を歌いながら麻雀やるンすよね。
ア~メン、ア~メン、とかハモリながらね、
ア~メン、ア~メン、ア~メン、あ、それ、ポ~ン!
とかって、ヤルんすよね。
ア~メン、ア~メン、おい、シャミじゃね~のぉ。
とか。

話、逸れました。

まぁ、後はトニカク帰って来ました。
寒かったので、余裕なしっス。





(とか言いつつ、帰りも写真は撮りました。)

それにしても、スリックタイヤとは言え、MTBで85kmは疲れました。
MTBでの85kmは、ロードに換算すると三千里に相当するンじゃないかと思います。

【2009/1/24の走行記録】
自転車:4号車(Jamis Durango Sport SX)
ルート:http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=3e003de98250daa74168ae431332ea7b
走行距離:84.96km
平均速度:19.5km/h
最高速度:48.1km/h
平均ケイデンス:78rpm
最高ケイデンス:不明(サイコンによると毎度ながら「199」)

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
