These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



横浜往復は安いライトてんこ盛りで最高速度は150km/h。



昨日の、ィ横浜往復は、結局、40kmでした。45kmくらいと覚えていたのですがね。
昨年は、毎月のように往復してたのに、距離、案外覚えてないモンですね。
ちなみに、ィ横浜での演奏へは、ベースと、小物機材
(チューナーとかリミッターとかですね)と、譜面台と譜面一式と、
そして衣装と、担いで自転車に乗りますので、まぁ、なかなかの重さなんです。
当然、なかなかヨロシイ負荷の運動になるンですけど、昨日は案外平気でしたね。
しかも、帰りは向かい風基調なので、スピードも上がらずシンドイ筈なのですが、
コレって、少しは、体力復活したってコトでしょうかね?

ちなみに、ィ横浜演奏へ自転車で行くようになったのは、ヘタすると、
帰り、終電に間に合わなくなってしまうからなんスね。
だから、帰りの走行は当然ですが本格的深夜なんス。
そんな深夜を、交通量の多い幹線道路とか、幹線道路間をつなぐような、
狭い割に交通量の多い道もよっく走る事になりますね。

最近、夜間走行時の自転車の視認性について、少々オッカネェな~、
と言う気持ちが強いので、ココは一つ、桃次郎に負けないような、
ライトてんこ盛りにするコトにしまして、そもそも、メインのライトは、
デカ目のヤツを使ってるんすけど、昨日はコレも付け足しました。

 

INFINIというブランドの「アミューズ」というヤツ。
KnogのFROGSと同じで、巻き付けて固定するタイプです。
Knogのヤツよりはダサいですが、明るさはコッチのが良いと思います。
しかも安い。リアの方だと、実売価格1000円切ってる店も多いと思います。
コレをベースのケースにくっ付けたのが、トップの画像っス。
安いから、あと二つくらい買って、アチコチに付けてもイイかなと思います。

【2008/12/6の走行記録】
自転車:4号車(Jamis Durango Sport SX)
走行距離:40.52km
平均速度:18.9km/h
最高速度:150.0km/h
平均ケイデンス:82rpm
最高ケイデンス:199rpm

本日の猫目V2は、「V2」の名にフワサシク、最高速度・最高ケイデンスの、
ダブル誤計測でゴザイマス。全く以ッて期待を裏切らないヤツですね

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
