These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



「れ」を聴きながら「ろ」の必要性を思う。


体調は一昨日あたりで、底を打ったと思いたい。
が、今の段階でも外出しねぇ方が良いレベルである事は確か。
従いまして、実に、残念無念ながら、サイクルモード、行けません。
せっかく、チケットをにゃんさんから頂いたのになぁ~。
リンスキーは試乗したかったのになぁ~。
ライトスピードもあれば試乗したかったのになぁ~。
パナのチタンも試乗したかったのになぁ~。

と、そういう悶々鬱々状態なので、音楽だけでもゴーカイに行きます。

全国の風邪っぴきの皆さーん。

レーナード・スキナード、聴いてますかーっ!!!

・・・・・・・・・。
・・・。
・・・・・・。

・・・そうですか。

・・・・・・すみませんね。

・・・・・・。
・・・。

・・・一人で勝手に盛り上がっちゃって。

いや、まぁ、ここはサザンロックだろうと思ってね。
これ、聴いてます。

レーナード・スキナード(Lynyrd Skynyrd)
『Gimme Back My Bullets』(1976)

レーナードの四枚目のアルバムですね。
しっかし、弾丸を返せ、って、一体、どういうタイトルですねん。
まぁ、なんかのスラングなんだろう、って感じと、
ついでに、意識的に醸し出している物騒感が、ええねぇ~。

サウンドは、ギミックなしの豪快でストレートなロックに聞こえますが、
ギミックなしに聴かせるギミックだらけ、って感じもしますね。
豪快って事で言えば、看板のトリプルギターが、一枚減って、
このアルバム時点では、ギター二人なんですが、
二枚ギターでも、十分に豪快なロックに聞こえます。
このサウンドから、推察するに、ヤツら、多分、肉はくいちぎります。
という感じのワイルド感、十分のサウンド。

とは言え、傑作である1st、2ndに比べると、やっぱり出来は悪いねぇ。
正確には、「出来」と言うより、勢いが無い、って感じですね。
ギター三枚から二枚になった関係で、アレンジの幅、ってか、
アレンジのダイナミクスってぇものが、狭まるから、どうしたって、
勢いは出しにくいっすよね。豪快ではあるんスけどね~。同情致します。
あと、曲的には「華」がないねぇ~。
と言うコトで、豪快なバンドの、ちょっとコジンマリした一枚です。
・・・1st、2ndが良過ぎるんだよね、きっと。

それでも、ヴォーカル、ロニー・ヴァンサントは、相変わらず最高です。
ヒゲもじゃ荒くれロックとして、これ以上のヴォーカルはありませんね。
ドゥービー(The Doobie Brothers)のトム・ジョンストンと並んで、
この路線の二大巨匠と言って良いでしょう。
(しかし、両名とも、それほどモジャモジャじゃないんスよね。)

さて、前述の通り、本日も体調アしく自転車に乗れません。
来週乗ったとして、これまた一ヶ月ぶりです。
こんな、調子じゃ、調子、落としまくりね。

この状態、あまりにもストレスが溜まります。
そこで遂に決心しました。

そうです。「ろ」の出番です。・・・ローラー台!

皆さ~ん。

ローラー台、買ってますかーっ!!!

・・・いや、違った。

持ってますかーっ!!!

・・・・・・・・・。
・・・。
・・・・・・。

・・・そうですか。

・・・すみませんね。
・・・一人で持ってなかったようで。

そんな訳で、コレ、買おうかと思ってます。
↓↓↓↓↓


そんで、これ、使えるように、引っ越します。
今のウチ、狭いんで、ローラー台、無理なんスよ。
ローラー台の為に、引っ越すヤツ・・・。

そんな訳で、オフィス移転が終わったら、
今度は、お住まいの移転で御座います。

しかし、それじゃ、また引っ越し終わるまで、走れねぇんでねえのか?

にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑↑↑↑↑↑
おふくろサンもクリックよろしく。川内コーハンは函館の出身。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
