These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



一ヶ月ぶりに乗る143km。

一ヶ月ぶりにロードに乗りました。
しばらくぶりに乗るという事で、行き先は、前回と同じ和田峠です。

「果たして、一ヶ月乗らないと、どうなるのか?」

分かりやすい実験結果が出ました。

はい、和田の登攀に27分もかかっちまいました。


【何故、カップヌードルではなくカップスターなのだ!? 一方でカレーヌードルらは健在である。】

心肺以前に、筋肉が悲鳴をあげましてね。「ぶへぇ~・・・」と。
つまり、呼吸は苦しくないのですが、回せないから、進まない。
足を着かないのが精一杯で、精神的にキツう御座いました。
最後のトコロでは、スピードが落ち過ぎて、サイコンは小生が止まっているモノと、判断して下さいましたよ。
ありがとう、ポラールCS200。アンタは、血も涙もないヤツだ。(←ありません。)

さて。
今回は、以前、川崎バンクで一緒に走りましたtatraさんが、ご一緒して下さいました。
高尾駅前の交差点で10時に待ち合わせましてね。
その車体を見て、アタシャ、目が点になりましたよ。
カゴが付いてマスがな。
そのくせ、ハンドルはブルホーンでスがな。
カゴにレジャー色濃厚なバッグが入ってマスがな。
だけど、格好は正しくサイクリストですがな。

何でも、ママチャ・レースで使用した車体だそうで、よく見るとスゲぇ改造がされています。
サドルは、セラ・サンマルコだし。
ステムはディズナだし。
フロント・ホイールなんか、マヴィックのキシリウム・エリートですよ。


車重は13kg台だそうで、まぁ、そうすると、少し重めのクロスバイクってトコですね。
23cのホイールと相俟って、全然スポーツ走行OKってコトです。
ってか、tatraさんのエンジンが凄かった。(←筋力と心肺ね。電動じゃないスよ。)
ワタシの筋力死亡説が流れる中、和田も入山もズイズイ登って行かれた。
9割ダンシングで登っちゃったソウデス。
(あ、ワタクシ、阿呆だから、筋肉が死んでるのに、この後、入山峠も行ったのね。・・・スンマセンね、阿呆で。)

んな、訳で道案内が済みますと、あとは、ずっと引っ張って頂きました。
と言っても、勾配が有る程度キツくなると、速攻で付いて行けなくなります。
「それ以上の負荷はオレの仕事じゃない」と、我が筋肉が言いやがる為です。
流石に、この筋肉野郎、解雇してやろうかと思いましたが、一ヶ月の猶予期間を考えると、今回は間に合いません。
宥めつつ、スカしつつ、登り切ります。
う~ん、入山がキツイようじゃ、キビシイね。
一ヶ月乗らないという愚は、今後、犯しちゃ行けねぇってコトが、身に染みて分かりました。

さて、帰りの、尾根幹でちょっとした、偶然。
何とKさん(a.k.a. 中年オトコさん)が、前方を走行しているのを発見。
信号待ちを利用して、ズイっと追いつきました。
(信号がナイと追いつきようがないスピード差がアリマス。ありがとう、ニッポンの信号機。きっと日本信号株式会社製。)
何でも、来月のレースに向けたトレーニング帰りだそうです。
「もうヘロヘロですよ」と言いつつ、スゲぇスピードでした。
久しぶりに、「どうみても自転車のスピードじゃないスピードで走る自転車」を見させて頂きました。
「信号待ちの度に追いつく」と「待って頂く」を、繰り返し尾根幹終了。
尾根幹線の終端近くに在住されているtatraさんとは、ココでお別れ。
また、よろしくお願いします。

さ、あとは、多摩側川崎ジモティ・オリエンテッドなコースを、走りつつ離されつつ、待って頂きつつ、地元、ミゾノクチ着。
自販機で飲料を買いつつ、近況など、少々お話したりして、本日は終了。

今日のケツロン。
「一ヶ月ぶり」は、やっぱりキツイ。(←当たり前過ぎ)

【2008/10/18の走行記録】
自転車:3号車(JAMIS VENTURA ELITE)
走行距離:143.0km
平均速度:21.3km/h
最高速度:57.7km/h
平均ケイデンス:78
最高ケイデンス:116
消費カロリー:3943kcal
平均心拍数:149
最高心拍数:192

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
