These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



峠は三つ、心拍は200。



今日は意外な方と峠を走って来ました。
その、意外な方とは・・・。

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 この方ですよ。

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓



・・・・・・。
・・・。
・・・・・・・・・。

写真をまつがえました。

本当は、この方です。

某おねぃさん(写真右下)の相方さん(写真左下)ですね。
何と、本日、峠サ行くってのに、クロモリのクロスバイクで登場。
650cだから、漕ぎだしも軽いし、峠に向いているのではないかと言うコトで、Tokyo Bikeの出番になったそうな。
ワタシの個人的な見解では・・・。
アルミのロードの方がエエと思いますが・・・。
(でも、結論から言うと、立派に登り切られました。)

さて、本日のコースですが、このようになりました。
 ↓ ↓ ↓
睦橋~五日市~入山峠~和田峠~相模湖~大垂水峠~八王子~日野橋

さて。
まず、入山峠。
車が通らんし、山の中な気分とマイナスイオンが十分に浴びられるので、結構、気に入りました。
距離は短く、斜度もソコソコ。
登るだけなら、準備運動クラスの峠ですね。
・・・とか言いながら、結構ゼイゼイしますが。
途中、1kmくらいダートになるので、雨の後ならチョット面倒かも。

標高600米で佇む相方さん


峠のてっぺんは、ステキに殺風景でした。

ハイ、ずるずると下ります。
そんで、和田峠サ行きます。

で、陣馬高原下にある陣馬亭に貼り付いているミッションコーラの看板を、今回はシッカリと撮って来ました。


ついでにスプライトの看板も撮りました。

ワタシの昭和48年がココにあります。

あと、ロイヤルクラウン・コーラの看板もあれば、完璧でした。
ま、そりゃムリですよね。

では、登ります。
流石にワダだと、相方さんが後ろを着いて来てるか、確認しながら登るのはムリっス。そんな余裕ねぇっス。
ま、ゼイゼイ頑張って下さい、と、福田サンに言われた気持ちになりながら、ゼイゼイしながら登りました。
ゼイゼイついでに、某イタリア製の高級カーボンバイクをゼイゼイ言いながら抜いてやりました。
フンっだ。(←怒ってんじゃなくて、鼻息デス。フンっ。)

で、到着しました。
相方さんを待ちながら飲んだラムネの美味かったコト。
ちなみに、相方さん、ワタシが到着してから5分くらいで登ってこられました。
もっと待つコトになるかと思っていたのに(仕事が忙しくて運動不足・睡眠不足であられる上、少々重めのクロスバイクですからね)、立派なもんデス。多分、ワタシが初挑戦した時より相当速い。

では、本日、とっても盛況だった和田峠のテッペンの画像をば。

この中に、相方さんも居ます。
探してみて下さい。
見つけてもナニも差し上げませんが。
あ、Deoreのシューなら差し上げます。・・・気が向けばね。

さて、どMクライマーの素質がある相方さんへは、更なる激坂をオススメしてみたのですが、サスガに断られました。
コレです。
 ↓↓
 
ま、自転車では行けないワな。

で、フジノ方面へ下ります。
最初はズルズル下りますが、途中からはスカっと下れます。
和田峠っつトコは、ノボリの達成感と下りの爽快感の両方が味わえて、実に楽しいトコです。また、来週も来ようっと。

さ。下ると相模湖です。
メシを食います。

カツ丼500円。
安い。味は、ソコソコ。
ボケ気味の爺さんが、いい味出してました。

で、あとはオマケみたいなモンですが、大垂水峠を越えて帰って来ました。
相変わらず、高尾から日野あたりまでの20号線は路面が最悪でした。
次回は、帰りのコースを考えたいトコです。
(町田街道も、路面ガタガタだし、狭いしで、疲れるンすよね。)

そんで、あと、帰りの多摩サイでちょっとアクシデントがあったのデスが、それは改めて書きます。
(別に、犬のフンを踏んだと言うハナシではナイ。かと言って、猫のフンを踏んだハナシでもない。じゃぁ、鳩のフンかと言うとそれでもナイ。・・・いや、その、だから、フンを踏んだ話を期待されても困るンですけど。)

【2008/9/23の走行記録】
自転車:3号車(JAMIS VENTURA ELITE)
走行距離:138.9km
平均速度:20.7km/h(←おっせー。多摩サイとか安全に走るとフツーこうなるべ?)
最高速度:48.6km/h
平均ケイデンス:79
最高ケイデンス:113
消費カロリー:3777kcal
平均心拍:145
最高心拍:200(←遂にやりました。・・・喜ぶコトか?)

にほんブログ村 自転車ブログへ ←今日こそクリックして欲しい。

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
