These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



何も食えなくて・・・夏。川崎バンク’08。



そもそもタイトルは嘘です。
ミニ・ヨーカンを二個食いました。
食わないと走れませんから、自転車に乗る時は、大概、きちんと食います。
その上、ワタシはラテン・ベーシストなので、基本的にいつも一拍食ってマス。
よろしく。

ちなみに、当エントリー、BGMは、チカ・ブーンの「青い空が見たい」(1995)でお願いします。

Chica Boom『Mango』(1995)

それにしても、夏が行っちゃいますね。
ま、来年も、春が終わった頃に来る筈ですから、別に寂しくもないのですが、夏の終わりは、何かを思い出します。
多分、それは「肌」とか「傘」だと思うのですが、なんのコトだかサッパリ分かりませんね。よろしく。
(・・・念の為に言っておくと、漢字の書き取りの、ハナシであります。一瞬、色気のあるハナシかと思ったべ?フンっだ。)

さ、今日は、久しぶりの晴れですよ。
洗濯したり、ハリさんの「喝」に対して、ソコで喝かよっ、って突っ込んだりするシアワセな日曜日は、夏の終わりの自転車ノリにはありません。
とにかく乗るで。

と言うワケで、地盤やら路面やらに不安がある、峠行きをヤメまして、本日は、K山さん(a.k.a.中年オトコさん)のご厚意に甘えて、またしても川崎バンクです。



12:20。
川崎競輪場前の交番に、予定より10分早く到着しました。
今日は暑いです。



晴れても気温は上がらないと勝手に思っていたダケに、ちょっと、ヤラレました、な感覚ありです。
ま、でもイイんです。
今日は、最初っから、スポーツドリンクを2本持って来てますから、イイんです。
(結果的には6本飲みました・・・。)

んで、今日はブロガー参加はワタシだけかと思っていたら、セルフ界の巨匠であられる人柱様から電話が入りました。
「今日って、川崎バンクですよね~。実は今、バンクに着いたトコロなんですけど。」だそうで、シャッターを開けて欲しいってコトなんでしょうけどサ、今日の場合、ココロをオニにして、「本日は諸般の都合により中止となりました。」とか「今日ではなく明日です」とか言っても良かったのデスが、まぁ、開けました。ワタシは恩は売るタイプなのです。

さ、後は、ガッツリ走ります。
いつもながら、バンクは、走りに専念出来るので、自分の技術の未熟さを知るにはサイコ-な場所です。ペダリングやら、セッティングやらの、トライ&エラー&トライ&エラー&トライを繰り返せます。まぁ、別の言い方をすると、向上するぞ向上するぞ向上するぞ向上するぞ、なんデスが、フツーのヒトなら、ココに来れば、確実に向上するって思います。

本日のワタシは、途中でサドルのセッティングを変えました。
結構、前上がりだったんデスが、今日のペース(少し遅めだった)で10数周してたら、ニョードー方面に痺れが出て来ました。ま、元々、ちょっと前上がり過ぎると思ってはいたので、少々、フラットに近づけました。(それでも前上がり)
まぁ、そんで痺れは、かなり解消されましたが、今度は、ハンドル荷重が強まってしまったのか、右腕に痺れが出て来ました。
もう、こうなると、クレイジーキャッツの「シビレ節」を歌うしか対応方法がありませんが、実はソレ以外にも、サドルのどの位置に座ってるのか、とか、本当は色々考えるコトはありますね。・・・考えます。

ちなみに、本日は、人柱師匠は、色々と、諸先輩方に指導を受けておられました。


それでは、ココで人柱師匠の、フォームを載せましょう。
なかなか、自分で自分のフォームを見る機会はナイでしょうから、参考にして頂きとう御座ひます。・・・有料ですが。




ちなみに、中年オトコさんのフォームはこうです。
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(かなりリラックスした時のフォームですけど)

まぁ、そんなこんなで、多分、60km前後の走行をしたと思われます。
実に充実した一日でした。

最後は、当然、バンザイです。

左から、Tイさん、人柱師匠、ワタシ、K山さん。



・・・そう言えば、いつの間にか、BGMがコレになっていたが、きっと誰も気にすまい。(ってか、書かなきゃイイべね?)

Chica Boom『Si』(1994)

【2008/8/31の走行記録】
自転車:5号車(Panasonic FP38)
走行距離:85.84km
平均速度:23.9km/h
最高速度:44km/h
平均ケイデンス:60
最高ケイデンス:111

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
