These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



26%でした。



26%・・・。
残念ながら体脂肪りちゅのハナシではありません。
皆さんの大好きな「勾配」のハナシっスよ。

ウチの近くは峠はナイのですが、実は200~300メートルの短い坂は、掃いて捨てるほどあります。勾配も選び放題なんスよ。

そんな訳なので、昨日今日は、来週の「第2回東京ヒルクライムNARIKIステージ」に向けて、坂登りトレーニングです。200~300メートルの坂を登っては下り、登っては下り、の繰り返しです。本当は、峠に行った方がイイのだと思いますが、不幸にして昨日今日は時間があまりナカッタのですよ。従って、この週末の走行距離は、激短デス。

昨日、12km。
今日、18km。

でも、そのうちノボリの占める割合は、多分4割くらいアリマス。
従って、12kmくらいは登ったと思われますから、まぁ、悪いなりにイイべ。

ちなみに、ウチの近くで最も激坂とされているのは、馬坂(まさか)だと思います。コレが冒頭の写真の26%の坂デス。アホみたいな坂です。登ってると、「コイツ、アホか?」みたいな顔で見られます。
(ちなみにロードで登ったコトはありません。MTBで思いっきり軽いギアにしてセコセコ登ります。)


馬坂はココから入ります。
何のヘンテツもない、ただの交差点から入るっス。


で、こんな坂が現れるンす。
自分の感覚では、百草園の坂や、岡本の坂よりキツイと思います。
(勾配もキツイ上に、意外に長いのヨ、ココ。)

ンなもんだから、ココは、仕上げに二本も登りゃジューブン。
ってか、ココは何本も登れません。

ハイ。
今週は、そんな週まちゅ、モトイ、週末でした。

ちなみに今日は、こんな自転車に乗らせて貰いました。

Sサイクル店主、Sさんのモノですがね。
2007年のジェイミスのエクリプス。
カーボンとレイノルズ853クロモリのハイブリッド車体。
完成車価格で40万円くらいのモデル。
(ただし、アッチコッチのパーツが替わっているので、推定価格は50万円以上)
基本的には、レース指向の車体ではなく、ロングライド向けだと思うのデスがね。
今、ワタシが乗っているヴェンチュラ・エリートより、坂登り、イケル車体ですね。
ノボリの進み具合がとってもムンバイ。いや、コルカタ。いや、違う。カルカッタだ。そう、軽かったのヨ。
乗り心地もイイし、軽いし。
やっぱ、高級車体だワ。エエな~。

ウン、今日はココまで。

でも、せっかくなので、先週のポタ時の画像も載せよう。

かなり前ですが、初めてコレを見た時は、山崎バニラ師匠に伍す唯一の存在はコレではナイかと思いました。
アナタもそう思うデショ?
(電話番号もステキ過ぎますね)

それから、コレも載せておこう。

昨日のサケツミ・ナイトの対バンの一つ。
「レモン&チーム・エル」。
レモンさんという本格派女性ソウル・シンガーと、何故かスクールメイツみたいなダンサーのユニット。メチャ面白かった。

こんな感じ。
http://blg410.goo.ne.jp/getMovie.php?gid=b1f13740088dfdde31b311c529647ce8&code=m

最初はスクールメイツ風のダンサーが三人登場して、この曲に合わせて、踊るのヨ。何が始まったかと思いましたよ。コレだけなら完全に色物なんですが、二曲目から登場するレモンさんが、また、冗談抜きの本格シンガーなモンでサ。ソウルの名曲をオリジナル・アレンジと思われる打込みカラオケでガシガシ歌いまくる訳よ。スンげぇグルーヴで、かなり最高なんですが、コレ、スクールメイツ風が一緒に踊ってるワケでさ、絵的に相当オモシロかった。機会があったら是非見ておくべきだと思います。ホント、オススメよ。

へぇ。
この週末は、以上デス。

ぢゃ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
