These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



警告への回答。

おっかねぇタイトルのメールなんで吃驚しましたぞ。
警告ありがとさんです。

まあ、でも、ワタシも、ご存知の通り中年なんで、流石に知恵も付いて来てます。何事に於いても「長期的視野で見て最も利益の高いと思われる選択肢」を選ぶようになって来てますから、まぁ、ご安心を。

水分について言うと、自分の自転車には500mlのボトルを二本積めるようになってるので、30km程度なら自動販売機が無くても持ちます。水分を摂らずに走り続けるという事はあり得ませんので、それについては、安心されたし。ちなみに、飲むのはスポーツドリンクが基本です。水分、ナトリウム以外にも、スポーツに必要な諸々の栄養素をスムースに補給できます。最近は、便利です。

ペースについては、ワタシャ、仲間内では、どうやら遅い方ではナイと思われ、ヒトと一緒に走るときは、通常、マイペースよりも、ホンのチョットですけど、ゆっくり走れます(そうじゃナイ時もありますけどね)。だから、「無理をする」という心配はそれほどせんでもイイと思いますよ。

7/20は、180km程度走行する予定ですが、山の方に行きますので、基本的には涼しい筈です。しかも、久しぶりに早く出発する予定なので、過酷な(って程でもナイのですが)登りは、暑くなり切る前の11時には終了予定です。当然、帰りは、下り基調になりますし、そう言う意味でも、それほど過酷ではナイと思ってます。その上、平均時速が20km/h程度になるように(15~20%程度抑えた力って事です)走ろうと思ってますから、カラダには、あまり無理をかけずに済む筈です。

ちなみに、これだけの距離を、この季節に走行するとなると、水分は、恐らく5~6リットル補給すると思います。また、だいたい30分ごとに、少量ずつ、携帯食を摂取し、まとまった食事も一回は摂る予定です(当然、内蔵への負担が軽くなるように、消化の良いものを摂る予定です)。アレコレが足りなくなるコトがナイように考えながら走ります。

前日の睡眠だって、タップリとれる筈ですし、まぁ、特段の心配は要らないかと思いますぜ。

==========================================

以上、オフクロさんから届いた「警告!!」というメールに対する返信を公開してみました。

夏の、ロングライドについての、ココロ構え。
ほかに、ナニか、するべきコトがありますでしょうか?
あれば、みなさま、教えて下さい~。

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
