These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



続・16人いる! 西のブツ・東のヨク。

~物欲党がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!(2008)~

水野晴郎氏死去を悼み、今回のサブタイトルは「物欲党がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」です。(「ブツヨク超特急」でもOK。)

内容は、6/15の日曜日に開催された第一回全物代(全国物欲党代表大会)のレポートです。
開催地は、荒川。
相互に物欲に火をつけるという荒技を持ち、かつ、火を付けられやすい体質を持つ者タチが集まったのだから、そりゃ、もぅ~、ね~。

それでは、鼻毛でも抜きながらお読みください。

あぁ、そうだ。
本題に入る前に、一つ報告。

"煙突"とりました。
スッキリしましたぜ
地球防衛軍参謀に「煙突なんか時代遅れ」と言われてから、およそ30年。
ず~っと気になっていたのですが、ようやく、です。

【荒川まで自走】
さて、ワタシは、多摩川の畔に住んでおります。
畔に住んでいるというと、なんだか、ホッタテ小屋に住んでいるかのようなイメージが湧くかと思いますが、一応201号室ですので、ホッタッテは居ないと思います。
また、畔と言っても、およそ3km、川から離れていますので、マトモなヒトなら畔とは言いませんね。朝からスイマセン。

で、およそ四ヶ月振りの荒川ですが、その、スタート地点である、葛西までは35km弱。当然、自走で参ります。およそ二時間の快適テキトー・ライドです。

で、基本は、テキトーなんですが、先日、ペダルをシマノからタイムに交換したばかりなので、クリート位置が、まだ、イマイチ決まっていません。
そんなワケで、途中、二回ほど、クリートの位置調整をしますた。

まずは、自宅から10分ほど、等々力で。

そんでも、やっぱり、違和感バリバリなので、次は、銀座で二度目の調整。

ワタクシ、大雑把なO型ながら、クリート位置については、案外、神経質です。
特に右足は、気になります。右足だけA型なのかもしれません。

それでは、トーキョーの日曜の朝の風景をば。


銀座。英訳するとSilver Seat。


京橋。
ネズミ様が人間をコキ使っています。


門前仲町。

はい。そろそろ着きますよ。
コースはとっても簡単ですね。
とにかく日本橋まで来て、あとは永代通りでズガ~っと走ってりゃ、この橋に来ますからね。


そんで、橋を渡ったらコレですよ。

そしたら、もう葛西だワな。


【ブツヨクの群れ】
そんで、葛西の駅前に着く直前、ワタシの前に、トレインが現れたんスよ。
これ、スグ分かりました。
ブツヨクの群れだと。
そんで、こっそり後ろを着いて1分ほど、ゆるゆると走ると、葛西駅前。
既に待っているaki巨匠の姿も見えます。
そんで、ブツヨク列車に、速攻で正体がバレる巨匠の姿を見ながら、ワタシも後ろからブツヨク列車の皆様に、挨拶ってコトで、ゴニャゴニャやってたら、ディープ神奈川組のマサ隊長&アキさん、amanoxさんも登場。
何故だか分かりませんが、物欲党は時間に正確なようです。



【自転車ショー】
それでは、参加者の方々の華麗なる自転車をご覧下さい。
(ホンの一部です)


はいたかさんのコルナゴ。Arte。
コルナゴは憧れマスな~。


マサ隊長のフェルトF75。
フェルトってのもカッコいいですね。
実は、ワタシがロードバイクを買う際に、候補にしてたブランドでもあるんです。


Say SATOさんのピナレロ。F3:13。
いいな~、コレ。
しかも、ホラ。

物欲党ステッカー!
これによって、「F3:13」は「F3:13:2249-10」という車種になるワケですね。


そして、dog_song_jackさんのタイレル!
すげェ!
生タイレルは初めて見ました。
ヘッドチューブの上部から、トップチューブを超えてBBへ繋がるチューブがフツーじゃない。
小径車と思ってはイケナイそうです。
そんで、そのハンドル周り。

コクピットという感じになってマス。
楽しそう。


【ばってん荒川で何をしとるのか?】
はい。
スタート。
で、清砂大橋を渡り、右岸をガッツリ遡上する前に、荒川0km地点へ立ち寄る事になりました。

画像は橋の下。
ココでオムアリ幹事長が合流。
そんで、一度下流に向かい、ほんのちょっと走ると、ソコはもう0km地点です。
なお、今日は巨匠がいらっしゃいマスので、こういう儀式的行動が繰り広げられます。

何をしているトコロなのか、ココでは解説しません。
知りたい方は、入党して下さい。


【ホイール交換】
さて。
城山だとか津久井湖だとか宮が瀬だとか、そういうトコロを縦横無尽に走り回っている、Seibong-せいぼん-さんと言うヒトが居ますね。
期間限定で、あと三年は若者な人なのデスが、このヒトが、ワタシのヅラエース・ホイールと、氏のカンパニョ~ロのシャマ~ル・ウルトラを交換して走ってみようと、提案されましてね。
まぁ、せっかくの機会なので、その提案に乗りました。そんで、堀切の休憩時に交換しました。

そう言えば、この交換時に、「カパノ」(←意味は「シマニョーロ」と同じ)と言う、素晴らしいコトバが生まれてました。
アレ、どなたが発案されたんでしたっけ?サイコー過ぎるセンスの語感なので、当ブログでは、今後も使わせて頂きたく存じます。
で、ホイールを取っ替えて走りますが、こんなスンゲぇレーシング・ホイール、20km/hで走ってても真価が分かる訳がありません。
仕方がナイから、スピード出します。
なんかゴードンさんの曳きのスピードも上がってるし(←必殺「人のせい」)、回り見ても、その、せいぼんさんとかオムアリさんとか、ヤバいヒトばっかり居るし、だんだん高速列車化してきてましてね、まぁ、しゃ~ね~ワな。回します。
で、岩淵水門直前あたりでは、なんかエラいスピード出てたンすが、ホイール交換している関係で、ってつまり、センサーごと交換してるから、そのですね、サイコンがさ、機能しないからスピード分からんのよ。それも、スピードでちゃった原因だな。基本、追い風だし。

で、シャマ~ルの感想ですか?
「速く走れる」です。
当たり前か・・・。

と、ココまで書いて、今日のトコロは時間切れです。
次回につづく。(ホントだろうか・・・)

なお、モダチョキに敬意を表し、予告編をやっておきます。

【コレが彩湖か!】
【チェーン脱落】
【ヘンなスポーツ】
【わざわざココ来て何してるンだべか?】
【荒川から自走して帰る】

ま、そんな感じです。

【2008/6/15の走行記録】
走行距離:113km
平均速度:21.1km/h
最高速度:44.6km/h
平均ケイデンス:79
最高ケイデンス:115
消費カロリー:2064kcal
平均心拍数:134
最大心拍数:198

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
