These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



ムカシの街の映像を見たいっちゅーの。

結局、ソレを見たいが為に映画を見たり、DVDを買ったりスルんですよ。
ソレって、ムカシの町並みね。

今日は、給料日なので、コレを買いました。


目的は、もちろん、ソレを見るためです。
この映画に出てくるソレは、1967年のニッポン。
1967年と言う、まさにブーガルー時代の、そのニッポンです。
トヨタ2000GTも出て来ます。
観ない訳にはイカナイでしょう。

ちなみに、先月買ったのはコレ。

こちらでは、1965年(もしくは1964年?)のトーキョーをイヤになるくらい見られます。
日本一の男シリーズは、オープニング映像がサイコー!

ついでに言うと、その前の「日本一の男シリーズ」作品である「日本一のホラ吹き男」(1964)には、桜ヶ丘カントリークラブ(あの連光寺のトコにあるゴルフ場)が出て来たと思うのデスが、違ってたっけか?

さて、ココに挙げました二本(三本?)の映画の全てに出演しているヒトが、一人居ます。(もしかすると、もっと居るかもしれんけど)

さぁ、それは、誰でしょう?

・・・ハイ、正解。

サスガですね。
まぁ、常識っちゃぁ、常識ですけどね。

そうです。
もちろん、浜美枝さんです。
日本一のイケてるオンナですよ。
やっぱ、浜美枝サイコーだワ~。

・・・とか、そんなコトばっかり言ってると、フツーの同世代とハナシが合わなくなりますので、気を付けた方がイイです。

あ。
ハナシがそれました。

ムカシの町並みを見たいというハナシでしたね。

で、その町並みってぇのが、ニッポンに限ったハナシではありませんので、ついつい「スーパーフライ」とか「シャフト」とか、ハタマタ「フレンチ・コネクション」とかに繋がって行くのですが、油断していると「トラック野郎」とか「泉麻人の昭和ニュース劇場」とか、そっち側に戻って来ますので、気を付けて下さい。(最後のは映画じゃねーし。)

ん~、ダメだ。
ハナシがまとまりません。
すいませんな~。

まとまらんツイデに、言っておきますが、今、一番見たい町並みは、1973年の帯広です。橋を渡って、コカコーラの看板を見ながら帯広に入って行くトコです。

昭和のニッポンなのに、こんなイメージ。


ん~、なんか、感性とか、記憶とか、圧倒的に間違っている気がする。

そんなワケで、よろしく。(何がだ?)


にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
