These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



固定車体で連光寺の坂まで散歩。



今日は、ここのところあまり乗れていなかった固定車体で、散歩に行く事にしました。
行き先は連光寺の坂です。



本当は、尾根幹線をひとっ走りしようと思ったのですが、時間がないので諦めました。



固定車体で坂を登るのは実は初めてです。
でも、bikesさんの記事で、意外に楽に登れるコトを知っていましたので、気負いはありません。
まぁ、そもそも散歩ですからね。気負って、どうしますか。

散歩だから、ひと登りしたら、もう帰ります。

帰りは、そこそこスゲェ向かい風になってました。
明日の荒川の予行練習です。(嘘)
そして、向かい風も、固定だとフツーの自転車より苦になりません。(苦が好きになると言う意味ではありません。)
まぁ、川崎街道をサラっと帰ります。

そして、前から気になっていたココに寄ってみました。



分かりますか?

メガネ屋さんです。
写真の右端に写っています。

このメガネ屋さんは、どうってコトない街のメガネ屋さんに見えますが、度付きスポーツサングラスが作れる店で、あのXCの片山梨絵選手のサポートもしていたようです。
どう見ても外観はフツーのメガネ屋さんなんですが、おおっと思ったのは、ミノウラのスタンドが置いてあって、「自由に使って下さい」って書いてあるコトね。つまり、スタンドを付けていないスポーツサイクルに乗るヒトが来る店ってコトで、自転車用のサングラスを作る店としては、十分に信用して良さそうです。(片山選手のサポートしてたってだけで、もう十分過ぎるほど安心できますが)

ちなみに、今使っている、オークリーの度付きサングラスに特に問題はありませんが、帰りが暗くなると使えないし、あと、遠出した時に、サングラス越しの景色じゃ、色がサ、寂しいじゃないっスか。だから、透明レンズのを作ろうかとか思ってて、そんで、でも、また上野のオードビーに行くのは、ちょっと億劫だなと思ってたんスわ。そしたら、こんな近くに、こんな店があるって分かって、いつか来ようと思ってたンす。

メガネ ナカジマ

そんで、少々見せてもらったり、説明して頂いたりしてサ、RUDY PROJECTのハネ上げ式のヤツが良さそうに思いました。(まだ、買わんけど。)

さぁ、下見したらあとは帰ります。
ただ、散歩だから、途中でふと思いついて、蕎麦など食ったりもしますね。



中年オトコさんのブログ
で紹介されていた、この店。

とみくら
神奈川県川崎市多摩区堰3-16-11
044-813-0562



富倉おろしぶっかけ蕎麦850円也を食す。
スンげぇ腰の強い蕎麦です。独特。
美味かった。また、寄ろう。

で、散歩だから、あとはテキトーに帰って来ました。

【2008/6/14の走行記録】
自転車:Panasonic FP39
走行距離:36.83km
積算距離:229km
平均速度:20.2km/h
最高速度:40km/h
平均ケイデンス:50
最高ケイデンス:100

ちなみに今月は、今日で400kmくらい乗りました。
明日は確実に100kmは乗ります。
なんか、梅雨のシーズンだってのに、月間走行距離、700kmくらいは行けるンじゃねーのって感じがして来ますね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

Download Day - Japanese

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
