These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



和田峠って、こんなトコだったのぉ?



悲壮な覚悟を決めて、自転車も万全のチェックをして、体調もガッツリ整えてだよ。
満を持して登った「鬼の和田峠」。
登って見たらこのゆる~い風景だよ・・・。トホホだわ。

しかも、ワタシが登りきったその時間は、日曜日の昼、12:15。
峠の茶屋では、NHK第一のラジオが流れててサ。
つまり、オレが登りきった瞬間に、「のど自慢」が始まりやがったワケでさ。
要するに、ガッツポーズでもしてやりたいその瞬間に、あの「のど自慢」のテーマ曲が、あの鐘の音で「キンコンカ~ンコン、キンコンカンカンコ~ン」だよ。トホホホホホホホだわ。

それにしても、和田峠はキツかったです。
最近あんまり乗れてない今のワタシにはキツイってもんじゃない。(←いや、キツイってもんです)
なんとか、足を着かずに登れたと思うのですが、もぉ、速度は6km/hとかですよ。で、ケイデンスは38とかまで落ちます。筋肉が悲鳴を上げ、心肺も悲鳴を上げ、そんでアタクシも悲鳴を・・・。上げません。ハイカーが結構歩いているから。

ちなみに、足を着かずに登れたと「思う」って、なんだか微妙な言い方をしたのは、あと、1kmくらいと言うトコロで、ブログ仲間のSぼんさん(仮名)が、正面から下って来て「おぉ~っ!」とか言って、そこで立ち話になったから。・・・つまり足着いたのね。いや、苦しいから足着いたワケじゃないからさ。いいっしょ?3秒ルールってコトでね。

ま、冗談はサテオキ、和田峠は今のワタシには、トレーニング的には最適な峠かもしれないデス。諦めるレベルではなく、ラクに登れるレベルでもないから。

ちなみに、今回ご一緒させて頂いたt-cさん(仮名)は、「和田峠、大したことなかったね」と仰ってましたが、アタクシ的には相当キツかったデス。この峠が、今、ワタシが大垂水峠に対して感じているくらいの、ゆる~い峠に思える日が来るように、頑張ります、明日から。

にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

Body
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
