These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



は、「複視」と。

IcanSee

それで、その。
右目左目の映像が重ならないのは、「複視」と言うそうで、
んで、ワタシの場合、原因は「右目の外転神経の麻痺」らしい。
ってか、そもそもなんでマヒなどと悠長な状況に堕したのけ?
原因を探って頂く為、MRIという検査を、火曜日に受けて来ました。

MRIっつのは、あれね。
カラダの中をスカっと画像化するヤツね?(←合ってる?)
取り敢えず、頭部の検査です。
事件は頭蓋の中で起っているんだっ!っつ事ですかね。ぶひ。
検査結果は、来週の月曜に分かります。

「ぇえ、あなたはニンゲンではありませんでした。」
・・・と言う結果だったら、どうすんべ。

「ぁあ、やっぱりそうでしたか。どもども。」
とか、言っておきますか。

「ニンゲン外でしたら、お代は要らないでしょ?」
「いえいえ、お支払い願います。なお、ニンゲン外ですと保険適用対象外です。」
・・・とか?

ちなみに、この複視状態。近距離は、あまり問題ない。
手の届く範囲くらい、ま、1mよりも近いトコは割と大丈夫。
(ワタシの手は1mもナイが。)
んで、1mより遠いトコは、なんつっか、あれですよ。
『燃えよドラゴン』の「鏡の間」みたいに見える訳でして。
(ちょと違うか・・・)

まぁ、目が回ります。
一昨日、そんな状態で出勤してみたのですが、
まぁ、無理でしたね。残念。

↓↓↓こんな状態(4分20秒あたりから観よう!)↓↓↓



んで、あれですよ。
スーパーとかコンビニとか、物が多量にキチンと陳列しているトコに行くと、
モノ凄く目が回ります。もう~、フラフラ。
あと、薬局。同じような形状で、同じようなサイズのものが、
整然と並んでいるのって、うわ~、ヤメテクレ、な状態。

ハイ、以上、近況報告でした。
体力はあるんだが、フラフラで何もできないなんて、困ったもんだ。

ん~、しかし、コレ、どうやって治すんだろ。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。


ィーズ療法を試しま。

110424高津のどっか

4月9日に始まった頭痛がようやく止みました。
この二週間、仕事については、5休、5早退。
そんで、2通院、1鍼灸院。

調べると、所謂、緊張性頭痛というヤツっぽいが、
ビョーインは積極的な診断は下さない。
取り敢えず、CTでは「異状なし」。MRIはやってない。
ただ、痛みなどが「悪化」はしていないので、
「脳」の問題では無さそうなんだそうで、
更には「鍼やらマッサージやら試みたりしながら、
運動もしてチョーダイ」なんてノタマイますから
まずは金曜日に近所の鍼灸院さ行ってみまスた。

んで、昨日は、独自に、キャンディーズ療法を試しまして、
ぇえ、それは、ヒタスラ、キャンディーズの曲を聴く、
という療法ですが、コレが決定的に効いたのかもしれません。
・・・ぶひ。
(しかし、もしかすると、その後に試した、
 平山三紀療法が効いたのかもしれない。)

そんで、本日、ズツーが大丈夫そうだったので、
運動をしてみむと思いまして、自転車に乗ってみたんですが、
コレが、チョトまだイケマセンでしてね。

目がダメなんすよ。
室内程度の近距離は問題ないんデスけど、
それ以上離れたトコを見ようとすると、
右目で見える映像と、左目で見える映像が、
上手く重なってくれませんでね。
重ねようとすると、アタマ痛くなりそうなんスわ。
こんな状態で、自転車に乗ってたら、
確実に事故りそうだと思いまして、
シカタねーので、300m乗って引き返して来ました。

でも、あぁ、運動はせねばならんべな、
と、思いまして、えぇ、えぇ、歩きましたよ。
高津区内をぶひぶひと、12kmほど。

はい、以上です。
オチはありません。

いつになったら自転車乗れますかねぇ。
(今月の走行距離は、600mっス・・・)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。


【2011/04/24のプレイリスト】
Strength Of One Man 3:57 / The Jacksons
世界は誰の為に 4:37 / 佐野元春
Did I Hear You Say You Love Me 4:08 / Stevie Wonder
Go! Go! Heaven 5:13 / Speed
One Hundred Ways 5:32 / The Bad Street Boys
Get On The Floor 4:50 / Michael Jackson
Psychedelic Blues 6:15 / Willie Bobo
Work Out 2:42 / Monguito Santamaria
Shout It Out Loud 2:50 / Kiss
Super Scooter Happy 5:56 / Capsule
Mind Circus 5:17 / 中谷美紀
Who Cares ? 3:15 / Anita O'Day


↓↓↓イチバン効く曲↓↓↓

・・・。

・・・。合掌。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

56式非適応。

山本フィフティ・シックスの有名な格言に「男の修業」っつのが在りますが、あれがフィットしない場合もあると言う事がミニシミテ分かりました。要はワタシのキャパシティーが不足してるだけッスが、つまり、4月9日、マンセー型の頭痛がワタシの頭に来た訳でして、へぇ、ロキソニンも効きませんので、少々まいっちんぐ。んで、本日、ニョロっと二つめのビョーインさ行き、まあ、スカっと結論を言うと、もっと自転車に乗ろうと言う訳でして、ん~、それでホントにズバッと解決か。
ってか、今、此処に在る痛みは、どうしますのん?

blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

【2011/4/20のプレイリスト】
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」サンボマスター
「Bridge over troubled water」Simon & Garfunkel
「あの鐘を鳴らすのはあなた」和田アキ子
「Never die young」James Taylor
「時代」中島みゆき
「For everyman」Jackson Browne
「希望の轍」サザンオールスターズ
「Hey Jude」The Beatles
「ゴルゴ13のうた」柴草玲
「Mother's spiritual」Laura Nyro

もは灯りの見え。

自転車通勤は3.5回実施後、フタタビ中断。
つまり、早く帰れる状況でなければ、続かないって事です。
ハイ、残念。

節電生活、続く。何も問題は、無い。
ちょっと寒かったけど。(でも着れば大丈夫。)

通勤、帰り道。
家まで、あと3分。
上り坂の突き当たりは、左への緩いカーブになっていて、
そこから右の細い路地に入ると、先に見える筈の国道の灯り。
その、いつもは灯りの見える所が暗闇だった。
消灯しているだけの事だけど、
在る筈の街が消えてしまったように見えて、
最初は恐いと思った。でも、もう慣れた。大丈夫。
(でも、あの場所、不慣れな人が夜歩くと、
 ホント、転ぶぞ。結構な、デコボコなんで。)

今の東京の雰囲気。
山田風太郎の『戦中派不戦日記』で読んだ、
太平洋戦争後期の東京の雰囲気に近いような気がします。
日常の尺度で見れば遠い場所、でも、ジンセイの尺度で計れば、
決して遠くない場所で、不穏な事が起きている事を感じながら、
それでも、普段通りに生活しようとしている雰囲気。

昔買った原発関連の本を引っぱり出して読み返そうと思ったけど、
読もうと思った本が無い。売ってしまったのかもしれない。
それでも原発関連本、2冊は出て来たので、読んどこっと。
基本姿勢は「怖がるヒマがあったら対象について調べろ」です。ハイ。

最近のヘビロテはコレ。


SUEMITSU & THE SUEMITH
「Allegro Cantabile」(2007)

古典的で新鮮味のないコード進行がビバップ的に高速展開。
パタパタパタっと、カードが次々とメクレテ行く感じ。
新鮮味のないカードなんだけど、高速な展開がスリリング。

演奏的には。
前重心のドラムが前転しながらガツガツ加速。
ジェットコースターなベースが聴き手を上げて落として上げる。
ギターはパワーポップ的にラウドにノイジーに血湧かせる。
そこに、全く陰の無いピアノ!驚くほど陰の無いピアノ。
陰が無いからリズムが際立つ。あぁ、リズムピアノって事か。
ノイジーなギターとの音色の対比も鮮やか。
そんで、隙間を埋めるシンプルなコーラス!

シンプルなパーツでも、組み合わせとか使い方で、
こんなにスリリングになるという、
これは、そういう事のスバラシイ見本。

んで、今、読んでいる本。
 ↓↓↓



「自分」と上手く付き合って行く為に、
ノーミソとかココロの仕組みを知るって、
凄く有効な気がします。
賛否両論ある本のようですけど、
ワタシにとっては、大変オモシロイ本です。
自分でも思っても居なかった行動を、
オレが勝手にやりやがる理由がよっく分かった。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
