These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



鳥肌3000a。

出来れば行っておきたかったライブ。

1.1971/8/26 Fania All Stars @Cheetah
2.1971/5 Laura Nyro / Miles Davis @Fillmore East
3.1978/4/4 キャンディーズ @後楽園球場




・・・という事については、シツコク何度も書いてますが、
そのラインナップに一個加わりそうなのがアリマス。


ソレがスナワチ、コレ。





キャロル・キングとジェームス・テイラー。
2007年のライブ。
会場は、なんと、LAの、あのトルバドール!

サポート・ミュージシャンは・・・

リー・スクラー(b)!
ダニー・コーチマー(g)!
ラス・カンケル(ds)!


もう、コレだけでも、鳥肌3000a!



確か、今年、このメンツで、武道館、やってましたよね。

ワタシ、なんか武道館ってトコがイヤで行かなかったンすよね。
大ホールで聴くべき音楽じゃないと思ってるんでス。
(イーグルスの日本公演に一回も行ってない理由もソレです。)

んな訳だから、このトルバドールでのライブに行けたヒトらが、
羨まし過ぎる・・・。



ま、DVDを何度も何度も観ます聴きます繰り返します。
それでも、十分にスバラシイさ。


んで、そのDVD。
演奏内容は、言うまでも無く、ヒジョーにスバラシイ。
大型鳥肌3000aは確実。
曲目は、ナツメロ、スナワチ初期の楽曲に偏ったが、
だからって、後ろ向きなワケじゃない。
問題、一顧として無し。


そして、やはり思った。

目指すべきはジェイムス・テイラーであろうと。
60代にはああなっていたい。
このJT氏、音楽的にも当然スバラシイが、
きっと人物的にも凄いヒトだと思う。
MCや立ち振る舞いからも強さと広さと深さが感じられる。
その上、ユーモアのセンスもエエしね。
サウイフモノニワタシハナリタイ。(ヘア~スタイルは除く。)






blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

「元気です」。

更新が途絶えておりますが、まぁ、元気です。


元気です

最近のトピック。


・12/5 物欲党ゆるゆるポタ会参加 コメントとか何にもしてなくてゴメンなさい。
・12/12 京浜ピストクラブ/川崎バンク にお邪魔させて頂きました。
・MTB乗り、会社で発見。(捕獲はしてない。)
・一応、ボーナスは出た。スーツ新調のみ。あとは使わん。・・・てか、使えん。
・自転車通勤、またしても中断中。来週には再開したい。
・新幹線、新青森まで延伸も在来青森駅での「座席ぐるん継続」(憶測)にガッカリ。





以上、貼るだけブログ継続中。


・・・の、つもりだが、今回は、箇条書きブログと化した。
ま、たまには、それも、ええじゃないか。



んで、本日のBGMはスイバケで箇条ってみましたが、
必ずしも貼ってるモノを聴きながら書いてるワケじゃないのデスよ。ぶひ。



・・・しかし、スイバケって、オトナの聴くモンじゃぁナイね、きっと。
アタシャ、この系統のオンガクは、大好きですがね。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ウルトラ・スタンダード・スペシャル・エバーグリーンを貼る。

この曲、オリジナルは誰ですか?
ロバータ・フラック?

色々なヒトが演っていて、それぞれが名演だと思いますが、
ブーガルー~ラテソ系なワタシとしては、
やはり、リカルド・マレーロVer.を推したい。



 ↑
アップテンポなトコロがエエと思います。
本来「メロー」な曲なのに、スリリングにしてしまうのは、
ラテンの血の成せる業でしょうか。
やはり、ラテンなヒトたちは「メロー」でも踊りたいんでしょうか。
しかし、意味不明な動画だ・・・




 ↑
たぶん元祖。




 ↑
イマイさんも歌っていたのね・・・。
ちょっと、アレンジがキラキラし過ぎかも。
悪くはナイけど。






以上、貼るだけブログ、継続中。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

超絶なチョコレートはロッテヘェッッ。


ち、よ、こ、れ、い、と、

・・・はロッテ。です。




・・・こんなカッコいい、
ち、よ、こ、れ、い、と、はロッテ、

・・・が、あるとは思いもせんかった。






フツーはコレな感じだべ。

 ↓ ↓ ↓




blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12
